SHINOSAN no NIWA

SHINOSAN no NIWA

会社勤めの一級建築士がフルリノベした中古マンションで植物を愛でる30代ボタニカル男子の徒然ブログ

当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれます

【SHINOSANのオススメ観葉植物SHOP】vol.10

久しぶりにオススメ観葉植物SHOPの更新です!

 

※過去に投稿したマップリストも更新していますのでよろしければご覧ください。

shinosan-no-happa.hatenablog.com

 

 

 

引越ししてバイクが無くなってからは専ら電車と徒歩でお店に行かなくてはいけなくて、中々大変です(`・∀・´)

 

 

私は基本的に大型の観葉植物屋さんに行くことが多く、大型のお店は大抵電車では行きづらい場所にあるんですよね。。。

 

 

 

さて、今回お伺いしたのはこちらのお店です! 

f:id:shinosan1225:20220205173243j:plain



 

東京都八王子にある

【Green Gallery Gardens】さんです!

 

お店のURLはこちら。

https://gg-gardens.com/

 

 

Green Gallery Gardensさんは他にも

たまプラーザ店や新宿京王店の2店舗があるみたいです。

 

やはり大きいのは本店の八王子店みたいです!(*´꒳`*)

 

 

 

 

屋外には花を含めてエクステリア系の葉っぱさん達が沢山いました!

 

f:id:shinosan1225:20220205173338j:plain

f:id:shinosan1225:20220205173412j:plain

f:id:shinosan1225:20220205173430j:plain





 

私はあまり興味がないので結構ささっと見て、お目当ての店内にある観葉植物コーナーへ!

 

f:id:shinosan1225:20220205173500j:plain



 

 

入った瞬間に圧巻の緑量でした!

 

 

色々見て回りましたが、基本的に大型の観葉植物がメインな感じでした。

 

f:id:shinosan1225:20220205173539j:plain

 

植木鉢も小さいものから大きいものまで結構な種類がありました!

 

他のお店では見たことないデザインのものが結構あったのでテンション上がりました!

 

f:id:shinosan1225:20220205173604j:plain

f:id:shinosan1225:20220205173630j:plain




 

 

あと、植木鉢以外にもガラス系、ブリキ系といった雑貨もかなり沢山あって、こんな感じの可愛いサボテンの置物も売っていました♫

 

f:id:shinosan1225:20220205173705j:plain

f:id:shinosan1225:20220205173724j:plain




 

(買って帰ると奥様に怒られそうなので今回は我慢です)

 

 

一部2階建になっていて、2階はアンティーク家具がありました!

f:id:shinosan1225:20220205173758j:plain





 

 

※アンティークということもあり、階段前には子供だけで2階には行かないよう注意書きがありました!

 

 

「めっちゃ高価なものがあるんだ」とドキドキしながら2階に行きましたが、椅子1脚35,000円とか結構手頃な金額のものが多かったです。

 

 

 

 

こんな感じで、

「観葉植物」「植木鉢」「雑貨」「家具」

 

と、恐らくこのブログを読んでくださっている方々にはとても興味のある分野のものがまとまっているお店なので見ているだけでかなり楽しいと思います♫

 

 

ちなみに観葉植物の価格はポトスエンジョイのビニールポットで700円程度と、高めかなと感じました。

 

 

植木鉢は安くて(3号鉢で1,000円未満)いい感じのデザインのものが多い印象です!

 

 

せっかく来たのだからと、私は2鉢買ってしまいましたϵ( 'Θ' )϶

 

 

また、購入品は別の記事で紹介したいと思います!

 

 

 

少し都内からは遠いですが、長閑な街の中にあるので気分転換に出掛けてみてはいかがでしょうか( ´ ▽ ` )

 

以下vol.1〜9の過去記事紹介となります。

気になるお店があればご覧ください♪

shinosan-no-happa.hatenablog.com

 

shinosan-no-happa.hatenablog.com

 

shinosan-no-happa.hatenablog.com

 

shinosan-no-happa.hatenablog.com

 

shinosan-no-happa.hatenablog.com

 

shinosan-no-happa.hatenablog.com

 

shinosan-no-happa.hatenablog.com

 

shinosan-no-happa.hatenablog.com

 

shinosan-no-happa.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングにしれっと参加中です。

記事を書く時の励みになりますので、気が向いた方は是非下記ボタンをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


観葉植物ランキング