SHINOSAN no NIWA

SHINOSAN no NIWA

会社勤めの一級建築士がフルリノベした中古マンションで植物を愛でる30代ボタニカル男子の徒然ブログ

当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれます

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェディングブーケのドライフラワー

私達が結婚式を挙げてから、3年が過ぎました。 結婚式の際に使用したブーケを私達はドライフラワーにしてもらって額縁に入れて飾っていました。 結婚式場の方が全てやってくれたのですが、完成したものがこちら。 まぁ、額縁なんてそんなに気にしていないの…

【DIY】ディアウォールで棚を作る

お盆休みは、どこかに出かけるわけでもなく毎日毎日ご飯を食べては寝てを繰り返し、完全に堕落した生活を送っていました。 この土日で終わると思うと、 「何かをやらなければ、本当に堕落した薄い内容のお盆休みになってしまう!!」 と危機感を感じたため、…

7年間でポトスはどのくらい増えたのか

観葉植物を育て始めたのが今から7年前。 最初に購入したのがサンセベリアさんでした。 shinosan-no-happa.hatenablog.com (実はサンセベリアさんは昨年3鉢全てお空へ旅立ってしまいました。。。) サンセベリアさんの次に購入したのが、ポトス・ライムさん…

オーガスタの傾き-1

しばらくブログの更新が滞ってしまいました(*_*) 梅雨が明けて、夏本番になって物凄く暑い日々が続いており、何をするのにも億劫になってしまってついついブログも遠ざかってしまっていました。。 更新をしばらくやめていると、これが悪循環で余計に新しい記…