SHINOSAN no NIWA

SHINOSAN no NIWA

会社勤めの一級建築士がフルリノベした中古マンションで植物を愛でる30代ボタニカル男子の徒然ブログ

当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれます

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【DIY】トイレ内のファブリックパネル

ずっと前からも飾っていない殺風景なトイレが気になっていました。 そこで、奥様に 「ペーパークイリングで何か作って飾ろう」 と提案したのですが 「ペーパークイリングはポップになるから却下。ファブリックパネルの方がいいんじゃない?」 と言われました…

久しぶりの全体写真

全体写真をUPしたのは、ブログを始めた最初の記事以来です。 shinosan-no-happa.hatenablog.com 1年間色々な葉っぱさん達がお空に旅立って、ほんの少しだけ新しい葉っぱさんをお迎えしましたが、全体の写真を見るとそこまで変わった感じが出ないのが不思議で…

フィカス・アルテシマの悲劇のその後

2019年の6月にアルテシマさんが襲撃されたことを記事にしましたがその後の様子をお伝えしようと思います。 当時の記事はこちらから。 shinosan-no-happa.hatenablog.com ぱっと見ておかしな箇所は薬剤をかけたりティッシュで取り除いたりして対応していたの…

バナナスタンドを買ってみました

20代の頃は夜仕事から帰ってきて、平気で照り焼きマックバーガーとポテトのLサイズを食べていても全く体重が変わらなかったのですが、30歳を過ぎてからは食べれば食べるだけ体重が増えていって、かなりのワガママボディとなってしまっています.°(ಗдಗ。)°. 「…

【祝】ブログ初投稿から1周年【今夜はビール】

早いもので初投稿から1年が経過しました。 当初は 「ブログを開設してアフィリエイトで稼いでやる!」 なんて、下心満載で始めたのですが、いざ記事を書いてみると1ヶ月も経たないうちに記事のストックが無くなって書けなくなってしまいました( ´ ▽ ` ) 毎…

【SHINOSANのオススメ植木鉢SHOP】

オススメの観葉植物SHOPはvol.8までいきましたが、今回ご紹介するのは 【植木鉢SHOP】です!! 題名をvol.1にしようかと思ったのですが、このお店しかオススメが思い付か無かったのでやめておきました。(オススメSHOPが見つかったら題名更新します) 中々に…