SHINOSAN no NIWA

SHINOSAN no NIWA

会社勤めの一級建築士がフルリノベした中古マンションで植物を愛でる30代ボタニカル男子の徒然ブログ

当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれます

【SHINOSANのオススメ観葉植物SHOP】vol.2

おススメ観葉植物屋さんの第2弾になります。

今回は、比較的都心に近くて、植物の量が多いこちらのお店になります。

 

f:id:shinosan1225:20190311174244j:image

 

【オザキフラワーパーク】さんです。

 

ozaki-flowerpark.co.jp

 

また練馬区です。電車とかですと、すごく行きにくいみたいです。駐車場もまぁまぁあるので、車で行くのがベストだと思います。

(私はバイクで移動しているので比較的行きやすいです。)

 

観葉植物屋さんって、大型になるとどうしても敷地の問題とかがあるから都心から離れてしまう傾向にありますよね。

 

こちらのお店も最初に訪れた時には、広大な面積でワクワクが止まりませんでした。

まるでジャングルのように辺り一面葉っぱさん達がいて、場所ごとにその種類も変わっていって、回遊性のある店内を3周くらいした記憶があります(´・ω・`)

 

こちらのお店は量がすごいのですが、そこまで安くはないです。 

(ホームセンターと比較してです)

あと、量に対して管理が間に合っていないのか、たまにシワシワのものとかが普通に売られています。

(なので、しっかり自分の目で株の良し悪しを見極める必要があります(`・ω・´))

 

大型の観葉植物も品揃えが多いですが、私は苗や子株ばっかりですので、どのお店に行ってもあまり大差なかったりしたます。

 

それでも圧倒的な品揃えの観葉植物屋さんに行くと、心が癒されますし、せっかく来たんだから誰かお持ち帰りしたいなぁとか思いながらウロウロしています。

 

建物の2階がメインフロアで、1階にはスーパーが入っています。

 

葉っぱさん達に癒されて、帰りにスーパーで食材を買って帰るっていう完全にお店の策略にハマってしまっていますが、便利です。

 

車じゃないと中々行けないですが、近くを通りかかった際には是非足を運んでみてください。

(わたしもよく行くのでもしかしたらいるかも。。。ϵ( 'Θ' )϶)

 

以下、他のオススメショップ記事です。

 

 

shinosan-no-happa.hatenablog.com

 

 

shinosan-no-happa.hatenablog.com

 

 

 

ブログランキングにしれっと参加中です。

記事を書く時の励みになりますので、気が向いた方は是非下記ボタンをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


観葉植物ランキング