SHINOSAN no NIWA

SHINOSAN no NIWA

会社勤めの一級建築士がフルリノベした中古マンションで植物を愛でる30代ボタニカル男子の徒然ブログ

当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれます

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいmomo naturalのソファをお出迎え

はじめまして、SHINOSAN no NIWAの奥さんです。 夫はしのさんなので、わたしはしーさんということにしておきます。 「SHINOSAN NO IE」という名前でインスタもやってるので、よかったらみてください。 https://www.instagram.com/shinosannoie/ 夫は葉っぱさ…

シェフレラのリバランス-1

ブログを始めた頃は【観葉植物紹介】と題して、我が家にある葉っぱさんたちを紹介していましたが、一度紹介したきりでほとんどブログには出てこない子達がいます。 その内の1鉢がシェフレラ・コンパクタ・クイーンさんです! ※紹介当時の写真です! この子は…

【DIY】麻紐で作るプラントハンガー

新居に引っ越してからは観葉植物の置き場がすごく増えました! リビングの5mテレビボードと飾り棚や キッチンの飾り棚 アトリエにも置き始めました 前の家では葉っぱさん達を飾る場所が少なくて、新しい葉っぱさんを迎える余裕がありませんでした。。。 が、…

【SHINOSANのオススメ観葉植物SHOP】vol.10

久しぶりにオススメ観葉植物SHOPの更新です! ※過去に投稿したマップリストも更新していますのでよろしければご覧ください。 shinosan-no-happa.hatenablog.com 引越ししてバイクが無くなってからは専ら電車と徒歩でお店に行かなくてはいけなくて、中々大変…

アトリエジャングル化計画-1

以前の記事で shinosan-no-happa.hatenablog.com 【アトリエをジャングル化したい】 とお話ししていましたが、その第1段です! アトリエは我が家の大きな玄関スペースになっていて、下足エリアとなります。 北向きの洋室を解体して玄関と繋げたプランになっ…

シューズBOX購入

引越ししてから1ヶ月が経ち、少し生活が落ち着きました。 引越し前は「アレを買う、コレも買う」と慌ただしく新生活に向けて準備をしていました。 購入する場所は専ら Amazon と 楽天市場 です! 特に楽天はスーパーセールやお買い物マラソンの時を狙って購…

シュロチクのプランターカバー

先日初めて観葉植物をネットで注文して届いたシュロチクさん。 お迎えした時の記事はこちらです。 shinosan-no-happa.hatenablog.com この記事の中では、プラスチック製の白い植木鉢に入ったシュロチクを何とか家にあるプランターカバーで取り急ぎ隠そうと試…