SHINOSAN no NIWA

SHINOSAN no NIWA

会社勤めの一級建築士がフルリノベした中古マンションで植物を愛でる30代ボタニカル男子の徒然ブログ

当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれます

【SHINOSANのオススメ観葉植物SHOP】vol.3

葉っぱさんを見に行く時は都内が多いのですが、たまには神奈川県まで足を延ばすこともあります。

 

今回のオススメSHOPは神奈川県の川崎市にある「SOLSO FARM」さんです。

 

solsofarm.com

 

このお店は土日祝のみ営業しているお店です。実は2月の最終週の日曜日に久し振りに行ったのですが、冬の間は店を閉めているらしく、やっと辿り着いたのに閉まっていました。

 

事前に開いているか確認してから行くべきだったんです( ˙-˙ )

 

家に帰ってから調べてみたら3月からオープンするってことで、行ってきました。

 

f:id:shinosan1225:20190316172828j:image
f:id:shinosan1225:20190316172838j:image

f:id:shinosan1225:20190316172833j:image

 

店内の写真を撮ってブログにあげても良いか店員さんに確認したら快く「いいですよー」とのお返事が。

 

初めてだったので、かなりドキドキしました(´・ω・`)

 

ここは、電車で来るお店というよりかは、車で来るお店です。市街地の中に急に現れてくる感じです。

 

急斜面に建っており、敷地内でも高低差がかなりありますが、面積は広いので沢山の観葉植物があります。

 

このお店で葉っぱさんを購入したことはまだ無いです。お値段は高めです。(比較はホームセンターです(`・∀・´))

 

でも、ホームセンターでは中々売っていない珍しい種類のものや、完成された“魅せる1鉢”なオシャレな葉っぱさんと植木鉢のセットがあったりと、飾ることをメインで購入される方には凄くいいものが沢山あります。

 

f:id:shinosan1225:20190316174051j:image
f:id:shinosan1225:20190316174043j:image

 

私は毎回行く度に、葉っぱさんではなく、植木鉢だったり、小物だったりを購入しています。凄くセンスがいいし、沢山の種類があるため、葉っぱさん以外を見ていても楽しいです。

 

f:id:shinosan1225:20190316173735j:image
f:id:shinosan1225:20190316173719j:image
f:id:shinosan1225:20190316173723j:image

f:id:shinosan1225:20190316173729j:image

 

キッズルーム的な場所もあり、子供連れの方も沢山来ていました(*´ω`*)

 

ただ、何度も言いますが電車では行きにくいので、車で行くことをお勧めします。

 

 

以下、他のオススメショップの記事です。

 

shinosan-no-happa.hatenablog.com

 

 

shinosan-no-happa.hatenablog.com

 

 

ブログランキングにしれっと参加中です。

記事を書く時の励みになりますので、気が向いた方は是非下記ボタンをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


観葉植物ランキング