SHINOSAN no NIWA

SHINOSAN no NIWA

会社勤めの一級建築士がフルリノベした中古マンションで植物を愛でる30代ボタニカル男子の徒然ブログ

当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれます

【SHINOSANのオススメ観葉植物SHOP】vol.1

本日は、私がよく行く観葉植物のお店の紹介をしたいと思います。

 

 

何店舗かオススメのお店があるので、小出しに紹介しようかと思っています。

なのでタイトルはvol.1です。

 

 

以前まで住んでいたところは江戸川区だったため、千葉方面にも行っていたのですが、3年前に引越してからは、神奈川方面の方が近くなったため、最近は専ら東京でも西の方に出かけます。

 

そんな中、自宅から近くて品揃えが豊富なお店がこちらの

 

 

f:id:shinosan1225:20190302152557j:plain

 

 

【渋谷園芸 本店】さんです。

練馬区にあり、練馬駅からもそれほど離れていないため、アクセスも便利です。

一度バスで行ったことがあるのですが、「豊玉小学校前」のバス停で降りれば目の前です。

(因みに私はバイクで移動しています(´・ω・`))

 

 

f:id:shinosan1225:20190302152611j:plain

  

かなりの広さがあり観葉植物の品揃えも多めです。

(値段はホームセンターに比べると高いです。)

 

真夏に訪れた時は店員さんが麦茶を持ってきてくれたりとホスピタリティも抜群です。

 

ちょくちょく訪れてはいるものの、買ったことは1回くらいしかありませんが(°▽°)

 

でも、行くだけで沢山の葉っぱさん達に会えるので癒し効果は抜群です。

 

 

もし、練馬付近に用事のある方は寄ってみてはいかがでしょうか。

 

【渋谷園芸さんのHP】

www.shibuya-engei.co.jp

 

以下、他のオススメショップです。

 

 

shinosan-no-happa.hatenablog.com

 

 

shinosan-no-happa.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村