SHINOSAN no NIWA

SHINOSAN no NIWA

会社勤めの一級建築士がフルリノベした中古マンションで植物を愛でる30代ボタニカル男子の徒然ブログ

当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれます

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の投稿

気が付けば、もう2020年も終わりを迎えようとしています。 本当に一瞬で1年が過ぎて行くので、ちょっと唖然としていますϵ( 'Θ' )϶ 去年の今頃はマレーシアのコタキナバルという場所に旅行に行っていましたが、今年はどこにも行けず、久しぶりにお家で年越し…

新しい加湿器

以前冬場の葉っぱさん達にとって、また私達人間にとって加湿器が如何に重要かと言うことを記事にさせていただきました。 shinosan-no-happa.hatenablog.com shinosan-no-happa.hatenablog.com 去年までは上の記事にある様にハイブリッド型の雫型のお洒落な加…

【我が家のちょっとした雑貨紹介】vol.5

我が家では、料理をする際に余った物を保存しておく用としてIKEAのフリーザーバッグを使っています。 www.ikea.com こんな感じのもので見た目も良いしサイズも色々あるので便利です♪ ある土曜日、便利なIKEAのフリーザーバッグが無くなってしまったので立川…

【植物紹介】ホソバオキナゴケ

ご無沙汰しております。 かなりの時間ブログから遠ざかってしまいました。。。 久しぶりの投稿ですが、今回は コケです! 初めて“コケ”を買ってしまいました!! ずっとコケが欲しかったのですが、中々手を出せず悶々とした日々を過ごしておりました。 ある…