SHINOSAN no NIWA

SHINOSAN no NIWA

会社勤めの一級建築士がフルリノベした中古マンションで植物を愛でる30代ボタニカル男子の徒然ブログ

当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれます

【SHINOSANのオススメ観葉植物SHOP】vol.7

お久しぶりのオススメ観葉植物SHOPです!

今回vol.7ですが、私が知っていて皆さんにオススメできるSHOPはほとんど紹介してしまいました(*_*)

実は、観葉植物を育て始めた頃は、ネットや書籍に掲載されているハイセンスな観葉植物専門店に行くこともあったのですが、私の経済力では到底手が届かない金額のものばかりで、ある時からハイセンスな観葉植物屋さんには行かなくなってしまいました。

そんな専門店の良いところは、1鉢1鉢選定した選りすぐりの葉っぱさんが売られているところと、その葉っぱさんの個性(形やサイズ、雰囲気等)に合った鉢を組み合わせていることのように思います。


私はどちらかというと、葉っぱさんの良し悪しは、自分で見て選んでも問題ないと思っていますし、植木鉢は私の好みで葉っぱさんをコーディネートしたいと思っています。

そんな理由で、私が紹介しているお店は比較的安めの価格設定のお店が多いのですが、今回ご紹介するお店は、こちらです!!


少し分かりにくいですが、今回のお店は


ジョイフル本田 瑞穂店」さんです。


お店のHPはこちらです。
https://www.joyfulhonda.com/shoplist/mizuho/


都内の観葉植物がたくさん売っているお店で調べると大凡出てくるお店ですが、引っ越しする前は遠すぎて行くことができなかったのですが、引っ越ししてからは少し近くなったので、ちょくちょく行ってます。

それでも、東京といっても西多摩郡なので、バイクで片道1時間30分くらいかかってしまいます(`・ω・´)

都内から行く場合は「新青梅街道」をずーーーっと真っ直ぐ進むだけなので、そこまて疲れはしないです。それと、「新青梅街道」沿いには「おざきフラワーパーク」さんもあるので、行きか帰りのどちらかに寄ることも可能です。


shinosan-no-happa.hatenablog.com



このお店、所謂ホームセンターなので、凄く大きいです。スーパーやフードコートもあるので、ご飯も食べることが可能です。

そんな大きなお店の一部に観葉植物やお花を扱っているエリアとして「GARDEN CENTER」があります。

こんな感じで案内が出ているのですぐにたどり着けると思います(^^)

実際の販売エリアは写真を撮っていないのですが、凄く広々としていて、沢山の葉っぱさんが売られています。

特徴としてはミニ植物(ポトスとか)と大型植物(フィカス類とか)が多い感じです。
中型サイズのものはあまり無い印象です。

沢山葉っぱさんがいて、店内は広くて、そしてそんなに人がいないところがとても良いです。(葉っぱさんを見に来てる時は落ち着いてみたいので、人は少ない方がいいのです)

何回目かのときにお持ち帰りしたのが、先日ご紹介しました、シュガーバインさんです。

shinosan-no-happa.hatenablog.com


本当に活きが良くて、グングン成長しています(´・ω・`)


植物の他にも、エクステリア関係の物や土なんかも豊富です。(実はジョーロも買っちゃいました)

そんな、広くて安くて落ち着いてて葉っぱさんが沢山いる「ジョイフル本田 瑞穂店」さん。是非お休みの日を利用して行ってみてはいかがでしょうか。
※遠いので、おざきフラワーパークさんと抱き合わせで回るのが良いと思います。遠いのでϵ( 'Θ' )϶




ブログランキングにしれっと参加中です。

記事を書く時の励みになりますので、気が向いた方は是非下記ボタンをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


観葉植物ランキング