SHINOSAN no NIWA

SHINOSAN no NIWA

会社勤めの一級建築士がフルリノベした中古マンションで植物を愛でる30代ボタニカル男子の徒然ブログ

当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれます

【SHINOSANのオススメ観葉植物SHOP】vol.6

都内で観葉植物を購入するとなると、ここは外せないって位有名なお店の紹介です。

そのお店はこちら。

お店のHPです。

www.protoleaf.com



「プロトリーフ ガーデンアイランド」さんです。

江戸川区にいる時にも頑張って何回か行ったことがありますが、バイクで約1時間くらいかかります。

それだけ時間をかけても行く価値があるかなってくらい、沢山の葉っぱさんがあり、しかも状態が凄くいいです。



こちらのお店では、2代目エバーフレッシュさんやシェフレラさんを購入しました。

以下エバーフレッシュさんとシェフレラさんの記事です。よろしければご覧下さいϵ( 'Θ' )϶

shinosan-no-happa.hatenablog.com
shinosan-no-happa.hatenablog.com



流石にこの時は電車で行きましたが、最寄駅から少し歩きます。しかも地形の高低差があるので歩いて行くには少し疲れます(`・ω・´)(今くらいの時期なら、気持ちよく歩いていけるかも)

ただ、最寄の二子玉川駅の駅前から無料のシャトルバスが出ているので、急いでいる人や楽したい人にはおススメです。

観葉植物をメインで扱っているので、花はあんまりありません。多肉なんかも多く取り揃えていますよ。




プロトリーフさんは管理が行き届いており、店員さんも気軽に相談に乗ってくれるので凄くいいのですが、やはりホームセンター価格よりは高めです(´・ω・`)

あと、小さい苗木よりも大きな葉っぱさんが多い印象です。シンボルツリーをお探しの方にはいいかもしれません。




さらにこのお店は、YouTubeで動画も配信していて、葉っぱさんに関する情報を短い動画でわかりやすく説明してくれているので初心者には凄くおすすめです。


二子玉川駅には、蔦屋家電やその他の観葉植物屋さんもあるので、電車で行くのがいいと思います。

ただし、以前紹介した「SOLSO FARM」さんが近くにあるので、一緒に回りたい人には車の方がイイです。プロトリーフさんにも少ないですが駐車スペースもありますよ!

shinosan-no-happa.hatenablog.com


春になって葉っぱさんの入荷も増えていると思いますので、興味のある方はこの時期に是非行ってみてください。

以下過去記事です。よろしければご覧下さいませー。

shinosan-no-happa.hatenablog.com
shinosan-no-happa.hatenablog.com
shinosan-no-happa.hatenablog.com
shinosan-no-happa.hatenablog.com




ブログランキングにしれっと参加中です。
記事を書く時の励みになりますので、気が向いた方は是非下記ボタンをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


観葉植物ランキング