SHINOSAN no NIWA

SHINOSAN no NIWA

会社勤めの一級建築士がフルリノベした中古マンションで植物を愛でる30代ボタニカル男子の徒然ブログ

当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれます

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アレカヤシの近況-3

以前アレカヤシさんの近況を報告したのが、2021年の11月です。 shinosan-no-happa.hatenablog.com それから、約4ヶ月経過しました! アレカヤシさんは冬でも結構な速度で成長してくれていました(`・∀・´) まずは、現在の姿をご覧ください! このままだと、…

カラテア・オルビフォリアのその後-2

去年の11月にカラテア・オルビフォリアさんの近況を記事にしましたが、その後の様子をお伝えしようと思います! 以下、過去記事になりますので、よろしければご覧ください♪ shinosan-no-happa.hatenablog.com shinosan-no-happa.hatenablog.com 2021年の12月…

【ダイソー】200円ミストスプレー

先日、日本最大級の面積を有していると噂の錦糸町のダイソーに行ってきました。 目的は2つ。 1つ目は 観葉植物でモンステラさん (北側の部屋であるアトリエに置きたくて色んなお店で探しています) 2つ目は 評判になっている200円のミストスプレー 1つ目の…

【観葉植物紹介】クワズイモ編

数年前、一度クワズイモさんを育てていたことがありました。 数ヶ月は順調に成長していたのですが、ある時からどんどん葉っぱが枯れていき、最終的にはお空に旅立ってしまいました。。。(´;Д;`) それ以来、クワズイモさんには苦手意識があったのですが、先…

【DIY】受け皿のペイント

先日紹介しましたガジュマルさんの受け皿ですが、カインズで購入した際には付いていなくて我が家にあった余っている受け皿を使用しているとご紹介したと思います。 ガジュマルさんの紹介記事はこちらです。 shinosan-no-happa.hatenablog.com 植え替えるまで…

【観葉植物紹介】ガジュマル編

「いつか買おう!」 と、ずっと思っていたガジュマルさんをカインズで見つけて我が家に連れて帰りました! 4号鉢で498円(税込)でした( ´ ▽ ` ) 極力小さいガジュマルさんが欲しかったのですが、「早く迎え入れたい欲」が買ってしまいましたϵ( 'Θ' )϶ とい…

椅子の脚カバー

我が家には椅子が合計6脚あります。 ダイニングテーブルに4脚 こちらはモモナチュラルさんの椅子で、奥様と結婚する際に購入したものです♫ 【MOMO NATURALさんのURL】 https://momo-natural.co.jp もう7年くらい経ちますが全然問題なく使えています。 価格…