SHINOSAN no NIWA

SHINOSAN no NIWA

会社勤めの一級建築士がフルリノベした中古マンションで植物を愛でる30代ボタニカル男子の徒然ブログ

当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれます

【SHINOSANのオススメ観葉植物SHOP】vol.8

またまた、更新が途絶えてしまっていましたが、久しぶりにオススメ観葉植物SHOPについてです。


今回紹介するのが、こちらのお店です。


千葉にすんでる方はご存知かもしれませんが、「the Farm UNIVERSAL CHIBA」さんです。

ホームページはこちらです。

http://the-farm.jp/chiba/the-farm.jp


かなりオシャレな観葉植物屋さんで、店舗の一部にはカフェもあったりします。

結構本格的なカフェっぽいですよね。
(私は一人で来ているのでこんなオシャレなカフェには入れません)

オシャレな観葉植物屋さんなので、葉っぱさんは高めですが、ここにしかないような珍しい葉っぱさんもいるので「ちょっとマニアックな観葉植物が欲しい」って方には良いと思います(*^^*)

私は以前来たときにこのお店で初めてシダ植物の「ディクソニア・アンタルクティカ」を見てメッチャかっこいいと一人で興奮していましたが、バイクで持ち帰るには大きすぎたのと、金額的に2万円くらいしたため断念しました(笑)

ただ、全体的に大きな葉っぱさんが多いので、自分で小さいものから育てたい人にはあまり向かないかもしれません。

私もそうですがそういう人はホームセンター的なところの方が良いと思います(`・ω・´)


店内はジャングルって感じにあたり一面葉っぱさんがおり、入り口近くには池があって鯉が泳いでいてとても優雅で、ゆったりとした雰囲気です。

植木鉢もオシャレなものが沢山あるし、案外安いものもあるのでオススメです。
観葉植物関連の本が少し置いてあったり、オーナメントがあったりと雑貨関係も充実しています( ˘ω˘ )


そんな感じのオシャレなお店ですが


やはり!!


やはり!!


交通の便がすごく悪いです。

私はバイクなのであんまり気にしませんが、電車だと行きにくいなぁと言った感じです。東京から行く場合は、途中で船橋を通るのでIKEAなんか行く予定があってレンタカーでついでに行くって感じがいいかもしれません^_^


大阪にもお店があるみたいなので、また機会があれば行ってみたいと思いますϵ( 'Θ' )϶





ブログランキングにしれっと参加中です。

記事を書く時の励みになりますので、気が向いた方は是非下記ボタンをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


観葉植物ランキング