SHINOSAN no NIWA

SHINOSAN no NIWA

会社勤めの一級建築士がフルリノベした中古マンションで植物を愛でる30代ボタニカル男子の徒然ブログ

当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれます

【SHINOSANのオススメ観葉植物SHOP】vol.5

先週は小岩駅近くの「グリーンインテリア」さんを紹介しましたが、実は小岩駅には同じ系列?のお店でもう1店舗あります。(だったら早く言いなさいよって言葉はごもっともでぐうの音も出ないです(`・ω・´))

 

そのお店がこちら。

 

f:id:shinosan1225:20190409074435j:image

 

「ワールドガーデン」さんです。

 

HPはこちらです。

 

www.worldgarden.jp

 

グリーンインテリアさんの売り場が1フロアに対してワールドガーデンさんは2階建で、販売面積は広めです。また、お店の前に駐車場もあるため車で行くのに便利です。(但し、その分少し大通りから入ったところなので少し分かりづらいです。)

 

屋外にも植物があり、いろんな種類のものがあるので、見ていて楽しいと思います。

 

江戸川区に住んでいた頃に良く行っていましたが、その時にこのお店で購入したのが

 

「ピレア・グラウカ・グレイシー」さん。

 

f:id:shinosan1225:20190409075158j:image

(数年前にお空に旅立ってしまいました)

 

ストレリチア・オーガスタ」さん。

こちらは、過去記事がありますので、よろしければご覧ください。紹介記事の方に購入した時のやり取りが少し記載していますが、そのお店がこちらの「ワールドガーデン」さんです。

 

 

shinosan-no-happa.hatenablog.com

shinosan-no-happa.hatenablog.com

 

 

最初におうちに連れて帰ったグレイシーさんは、300円くらいで販売されており、当時金欠だった私は「この値段なら買える!しかも、葉色が落ち着いた色でカッコいい!」と思い購入しました。

 

購入当時は黒のビニールポットに入っていて見た目が悪あまりよろしくなかったのです。そこでお店にあった籐のプラントカバーがシンデレラフィットしたので買おうと、グレイシーさんと一緒にレジに持って行ったら

 

 

「すみません。このカバーは売り物ではないんです。。。」

 

 

うぅ。。うぅ。。。

 

 

明らかに落胆している私を見て、店員さんが、「本来は売り物ではないのですが、特別にこちら販売します!」と言ってくれて、なんとか購入することができました!(*´ω`*)

 

店員さんには感謝ですが、ちゃんと確かめなかった私が悪かったので、申し訳ないことをしてしまいました。

 

グレイシーさんは、3年くらい育てていて、状態が良かったのかワサワサと蔓を伸ばして大きくなっていったのですが、原因不明でお空へ旅立ってしまいました。(´・_・`)

 

その後オーガスタさん(1200円くらいだったと思います)もこちらのお店で購入しニョキニョキ成長しているので、こちらも状態が非常に良かったのだと思います。

 

よく大きな販売面積のある観葉植物屋さんに行くと、葉っぱさんの個体数に対して管理する人員が少なくて状態が悪いまま放置されていることがありますが、「ワールドガーデン」さんも「グリーンインテリア」さんもとてもしっかり管理されているので、良し悪しがわからない初心者でも安心して購入できるお店だと思います。

 

2店舗はそれほど距離が離れていない(徒歩10分程度)のでどちらかに行く機会があれば両方行くことをお勧めします(´・ω・`)

 

 

ブログランキングにしれっと参加中です。

記事を書く時の励みになりますので、気が向いた方は是非下記ボタンをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


観葉植物ランキング