SHINOSAN no NIWA

SHINOSAN no NIWA

会社勤めの一級建築士がフルリノベした中古マンションで植物を愛でる30代ボタニカル男子の徒然ブログ

当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれます

【祝】ブログ4周年!!

2023年3月2日でブログを始めてから4年が経過しました!✨✨

 

と言っても、2021年は12記事しか書いていなかったりするので順調とは言えませんが、辞めずに続いていることに私自身とても驚いていますϵ( 'Θ' )϶

 

最初は、それぞれの葉っぱさんの紹介をするだけで記事をかけていたのですが、それが一通り終わると

書くことがない

という事実に直面し、絶望した記憶があります。

 

当初は2日に1回のペースで投稿していましたが、その頻度でできたのは最初の1ヶ月でした(笑)

 

それからは、「ブログもう負担だからやめよう」と思わない範囲で無理せずにルールを決めずに投稿してきました。

 

気を追わずにブログに取り組むことで何とかここまで続けることができたことと、なによりさんが拙い私のブログを読んでくださったことが1番大きかったと思います✨

 

本日は4周年ということで、ブログ開始当初からの変遷を見ていきたいと思います!

2019年3月(ブログ開始)

賃貸マンションに住んでいた頃です。

まだ4年前ですが、すごく懐かしく思います。

shinosan-no-happa.hatenablog.com

(記念すべき第1回目の投稿記事です)

 

葉っぱさんの量もそこまで多くはないですね。

 

その1年後の姿がこちら。

2020年3月(ブログ開始後1年)

このときは、ブログ1周年として記事も書いていますので、お時間あればご覧ください。

shinosan-no-happa.hatenablog.com

 

あまり変化がありませんね(`・ω・´)

一番変化しているのは、写真右端に写っているアルテシマさんが、1年経過して、めちゃめちゃ葉っぱが落ちて元気がなくなっていることでしょうかϵ( 'Θ' )϶

この年のGWにアルテシマさんを植え替えることで、復活するようになりました。

shinosan-no-happa.hatenablog.com

 

2021年は記事数が少なくて、3月ごろの全体写真は見当たらなかったのですが、

この年の12月末に新居に引っ越しました!

 

その時の写真がこちら。

2021年12月(ブログ開始後2年9ヶ月)

新居に引っ越してすぐなので、前の家のインテリアに合わせて購入していた植木鉢をそのまま使っています。

白色の植木鉢が多く、新居のインテリアには全然マッチしていませんね( ・∇・)

shinosan-no-happa.hatenablog.com

 

上の記事がほぼ2021年の終わりで2022年に入った4月ごろの写真がこちら。

2022年4月(ブログ開始後3年)

 

やっぱりまだまだインテリアには馴染んでいなくて、白色の植木鉢が目立ちます。。

植木鉢だけじゃなくて、インテリア全般に言えることですが、何回か引っ越しを繰り返してわかったのが、

「焦って全てを一気に揃える必要はない」

ということです。

 

時間はたっぷりあるので、生活に必要不可欠なもの以外は、じっくり時間をかけて、本当に気に入ったものを購入することが一番いいと感じます♪

 

 

ということで、ここ1年はちょっとずつちょっとずつ植木鉢を揃えて行って、最近の写真がこちらになります。

2023年3月(ブログ開始後4年)

 

最新の状態です。

植木鉢の色がかなり部屋に馴染んだものに変わったかなと思います(*´∀`*)

 

 

実は2月に子供が生まれて、右側に写っているのはベビーベッドです。

今は育休中で、子育てをおこなっていますが、なににせよ全てが初めてなので

しーさんと二人でバタバタ過ごしています。

 

そのため、ブログの更新が少なくなってしまっていますが、可能な限りブログは続けていきたいと思っていますので、これからも引き続きよろしくお願いいたします♪



 

 

ブログランキングにしれっと参加中です。

記事を書く時の励みになりますので、気が向いた方は是非下記ボタンをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


観葉植物ランキング