SHINOSAN no NIWA

SHINOSAN no NIWA

会社勤めの一級建築士がフルリノベした中古マンションで植物を愛でる30代ボタニカル男子の徒然ブログ

当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれます

【祝】ブログ初投稿から1周年【今夜はビール】

早いもので初投稿から1年が経過しました。

 

f:id:shinosan1225:20200229154950j:plain

 

 

当初は

 

 

「ブログを開設してアフィリエイトで稼いでやる!」

 

 

なんて、下心満載で始めたのですが、いざ記事を書いてみると1ヶ月も経たないうちに記事のストックが無くなって書けなくなってしまいました( ´ ▽ ` )

 

毎日投稿するというのは、時間的かつ内容的に無理だったので、2日に1回のペースで投稿していましたが、日に日に減る記事ストックに恐怖すら感じました。

 

 

自分でやってみると毎日更新している方達の大変さが改めて分かるものですね。

 

 

 

記事ストックが無くなって、一時期完全に放ったらかしにしていましたがある時から

 

「別に義務でもないんだから、気が向いたら更新しよう」

 

という心構えに変えました!

 

 

その方が自分にもプレッシャーが無くて、のびのびできるかなぁとϵ( 'Θ' )϶

 

 

そんなこんなで、ゆるゆる書いてきているわけですが、せっかくの1周年なので、これまでの記事で私が好きな記事ランキングを勝手に作って見ました!

 

 

まずは、第3位!

 

shinosan-no-happa.hatenablog.com

 

やはり思い出深いのは、最初の投稿でしょうか。

 

右も左もわからない状態で、ポッと出たブログを皆さんが見てくれるのか、ドキドキしました。

 

初めて星が付いた通知を見たときはすごく嬉しかったです(。・ω・。)

 

 

続いて第2位!!

 

shinosan-no-happa.hatenablog.com

 

ポリシャス・シュガーベイビーさんの紹介記事ですが、こちら今でもこのブログで訪問者が多い記事になっています。

 

何故なのか、最初はよくわからなかったのですが、原因は

 

「ポリシャス・シュガーベイビー」の情報がネットにあまりないこと

 

じゃないかと最近は思うようになりました。

市場にもあまり出ていませんし、ネットでもあまり見かけませんが、気になっている人が多いからじゃないかと感じています。

 

実は、この葉っぱさん今は更新されていませんが、昔私が観葉植物を育て始めた時にずっと読んでいたブログに紹介されて一目惚れしたのが購入のきっかけでした。

 

もっと紹介したいのですが、如何せん成長が遅くて変化に乏しいので、ゆっくりペースで成長過程を紹介していきたいと思います。

 

 

それでは第1位!!

 

shinosan-no-happa.hatenablog.com

 

観葉植物の記事じゃないんかいっ!!

 

これ、色塗っているだけなんですが、凄く面倒で難しかったんですよ!

 

Kahlerのフラワーベースのデザインを植木鉢で出来ないかと挑戦した記事で、比較的うまく行ったので今ではお気に入りの植木鉢です♬

 

ブロンズカラーを使っているため、刷毛塗りでは無くスプレーを使っています。

そのため、室内では使用できず近くの公園に行って奥様に撮影をしてもらって出来上がった記事になっています。

 

職業柄というか、何かを作るっていうのが好きな性格なので、植木鉢に限らず作ったものはまたブログにあげたいと思います(`・∀・´)

 

 

 

 

これでランキングの発表は終わりですが、ちょくちょく記事にしている

【我が家のちょっとした雑貨紹介】なんてものもありますので、気が向いたら見てやってください!

 

 

今後もゆるゆると続けていければと思っていますので、改めてよろしくお願いします(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

ブログランキングにしれっと参加中です。

記事を書く時の励みになりますので、気が向いた方は是非下記ボタンをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


観葉植物ランキング