SHINOSAN no NIWA

SHINOSAN no NIWA

会社勤めの一級建築士がフルリノベした中古マンションで植物を愛でる30代ボタニカル男子の徒然ブログ

当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれます

我が家の観葉植物紹介

はじめまして。

 

都内在住、30代ボタニカル男子のshinosanと申します。

 

観葉植物を育て始めて6年くらいになりますが、私の周りにはあまり観葉植物を育てている人がいない為、ブログを通じて観葉植物の面白さをみなさんと共有できればと思い始めました。

 

また、私が観葉植物を育て始めた時に疑問に思ったことなんかを紹介して、これから始める方の何かの役に立てば良いかなと思っています。

 

はじめての投稿は、今の我が家(リビング)の葉っぱさん達の紹介をしたいと思います。

 

それではどうぞ!

 

 

f:id:shinosan1225:20190302084547j:plain

 

 

 

テレビボードをDIYで3m程度の長さで作って、

その周りに飾っています。

 

f:id:shinosan1225:20190302084026j:plain

 

f:id:shinosan1225:20190302084039j:plain



 

仕事で外に出ており、毎日の管理がほとんど出来ず、土日のどちらかしか水遣りをしないため、初心者向けの植物ばかりですが、毎日眺めながら癒されています。

 

これから、一つづつ紹介していこうと思いますが、ひとまず、今回は全体紹介までといたします。

 

葉っぱさん達の他にもテレビボードのようにちょくちょくDIYもやってるので、そちらも紹介できればと思います。

 

これから、よろしくお願いします(^ ^)

 

【2020.03.02更新】
1周年記念の記事をアップしました!

始めた当初は1年も続くと思っていませんでした(^ ^)

shinosan-no-happa.hatenablog.com

 

  

 

 

ブログランキングにしれっと参加中です。

記事を書く時の励みになりますので、気が向いた方は是非下記ボタンをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


観葉植物ランキング