SHINOSAN no NIWA

SHINOSAN no NIWA

会社勤めの一級建築士がフルリノベした中古マンションで植物を愛でる30代ボタニカル男子の徒然ブログ

当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれます

カラテア・オルビフォリアの御粧し

最近オルビフォリアさんの成長が著しいです♫

 

以前にご紹介した成長記録では2枚の新芽が出てき始めている状態でしたが、今は更に1枚新芽が出てきました

shinosan-no-happa.hatenablog.com

その時の記事です。

よろしければご覧ください(^^)

 

 

そんな成長期のオルビフォリアさんですが比較的最近植え替えをしたので、植え替えはまたの機会として、先日立川のRustさんで購入したゴールドのプラントカバーを付けて御粧ししてみようと思います!

shinosan-no-happa.hatenablog.com

 

使うプラントカバーはこちらです。

これは、ネットでは探さなかったです。

Rustさんの店舗でも、展示品のみでした!

 

 

ただのゴールドというより、ヘアライン加工されているので鈍く光っている感じが上品で気に入っています♫

 

しーさんにもかなり好評でした!

(ちなみにこのプラントカバーをどの子に付けるかはしーさんの「ゴールドには濃いグリーンが映える」という意見を採用し、オルビフォリアさんに決まりました!)

 

 

早速、オルビフォリアさんを御粧ししていこうと思います。


美しい葉っぱの模様にうっとりしてしまいます! このくらいのサイズから育て始めると安く手に入るのでオススメです♪

 

御粧し前の姿がこちら。

この植木鉢も十分綺麗な色なので、カバーで隠しちゃうのはちょっと勿体無い気がしますが、植え替えまでの間だけ隠れてもらいましょうϵ( 'Θ' )϶

 

 

そのまま受け皿と植木鉢を入れると高さが少し足りなかったのでプラントカバーの底にペットボトルを切って置くことで嵩上げしています!

サントリー角の1.8Lのペットボトルの底を使用しました!)

 

このペットボトルの上に受け皿と植木鉢をセットしたら完成です(`・ω・´)

 

before &afterです。

 

 

プラントカバーに入れると、プラントスタンドには入らなくなったのでライムポトスさんが"高みの見物席"に移動しました!

 

これで、引っ越ししてから気になっていた白い植木鉢がほとんどなくなりました!

 

まだ、数個白い植木鉢があるので、プラントカバーも選択肢に入れつつぼちぼちと変えていきたいと思います(*´꒳`*)

 

 

 

 

ブログランキングにしれっと参加中です。

記事を書く時の励みになりますので、気が向いた方は是非下記ボタンをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


観葉植物ランキング