SHINOSAN no NIWA

SHINOSAN no NIWA

会社勤めの一級建築士がフルリノベした中古マンションで植物を愛でる30代ボタニカル男子の徒然ブログ

当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれます

【SHINOSANのオススメ観葉植物SHOP】vol.11

もうほとんど、都内近郊の観葉植物屋さんは巡ったと思っていましたが、まだオススメできるお店がありました!!

 

※過去に投稿したマップリストも更新していますのでよろしければご覧ください。

shinosan-no-happa.hatenablog.com

今回のお店ももちろんマップリストに追加しています。

 

 

そのお店がこちらの

【Rust】さんです(*´꒳`*)

greensprings.jp

元々は愛知県のお店みたいですが、今回伺ったのは

立川のGREEN SPRINGSの2階にあるお店です!

立川駅から徒歩10分程度のところにあるので、電車でのアクセスが良好です♫

 

 

このGREEN SPRINGS自体も施設全体に緑が配置されていてすごくおしゃれな場所です♫

 

その一角にRustさんが入っているのですが、もう入り口から緑量が半端ないです!

期待感高めで店内に入ると思った以上にお店が広くて葉っぱさんも沢山ありました!

 

あと、観葉植物以外にもお洒落な雑貨や、食器・調理器具までセンス溢れる商品が沢山あります(*゚∀゚*)

インテリアが好きな人なら絶対にテンション上がると思います(`・ω・´)

 

私が今回訪れた目的は、しーさんから

「キッチンの飾り棚に置いているオリヅルランさんの植木鉢の色が好きじゃないから、変えてほしい」

との要望があったため、オリヅルランさんの植木鉢を探しにきました。

 

植木鉢は

①ホワイト

②グレー

③ブラック

の3色がそれぞれゾーンに分かれて大きさごとに並べられていました。

基本的には陶器製の植木鉢です!



しーさんからは

「金属系の植木鉢がいい」

との要望があったので、金属系のものを探してると植木鉢では無くプラントカバーですが、結構色んな種類のものがありました(^ ^)

 

 

ブロンズ系?

とか、ゴールド系

とか、写真撮り忘れましたが、ステンレス系のものもありました!

 

こんな感じのかっこいいプラントカバーもありましたよ♪

 

 

お店を2周くらいウロウロしていて1つ見つけたのがこちらの植木鉢です!

(税抜き2,860円です。)

 

ガラスの植木鉢ってあんまり見かけないのでテンション上がって勢いで買ってしまいましたϵ( 'Θ' )϶  

 

 

・・・金属じゃない!!

金属系で探していたのにテンションに任せて購入したため目的を忘れていました。。

(でも、下の方に金色あるし、金属っぽい表情もするから良しとしましょう!)

 

 

ちゃんと水抜き穴が開いています!

 

 

あとは、こちらのゴールドっぽいプラントカバーも上品な色合いに惹かれて購入!

(税抜き3,690円です。)

 

めっちゃカッコいい。。。

ちゃんと金属ですし!

 

 

このどちらかを使おうと思います!

 

どっちを使ったかはまた別の機会にお伝えしたいと思います♪

 

 

少し話がそれましたが

お店も大きく店員さん達もとても親切で、写真撮影の許可も頂けましたし、アプリで初回クーポン(3,000円以上の使用で500円OFF)があることも教えてくれたし、すごく良かったです♪

 

 

観葉植物は観葉植物屋さん価格なので、私には高めに感じてしまいますが、ホームセンターには売ってないような葉っぱさんも沢山ありました!

 

私の家から立川までは結構な時間がかかるのですが、立川のIKEAに行く道中にあるのでIKEAに用事がある時とかに行ってもいいと思います♫

 

これで、東京近郊のオススメショップはおしまいかもしれません。

 

オススメショップに載せているお店以外にもちょくちょく行ってみてはいるのですが、あまり私の感性に刺さらなかったりして紹介していないお店も多くあります。

 

 

これからは、【関東】と言う括りの中でお店探しをしてみようかなと思います(`・ω・´)

 

・・・たぶん。。。

 

 

 

今までのオススメは「SHOP」カテゴリーにありますのでよろしければご覧ください(^_^)

shinosan-no-happa.hatenablog.com

 

 

 

ブログランキングにしれっと参加中です。

記事を書く時の励みになりますので、気が向いた方は是非下記ボタンをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


観葉植物ランキング