SHINOSAN no NIWA

SHINOSAN no NIWA

会社勤めの一級建築士がフルリノベした中古マンションで植物を愛でる30代ボタニカル男子の徒然ブログ

当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれます

【我が家のちょっとした雑貨紹介】vol.6

お久しぶりのこのカテゴリー!!

 

前回の記事から大凡1年半経ちましたϵ( 'Θ' )϶

こちら過去記事となりますので、よろしければご覧ください!

shinosan-no-happa.hatenablog.com

shinosan-no-happa.hatenablog.com

shinosan-no-happa.hatenablog.com

shinosan-no-happa.hatenablog.com

shinosan-no-happa.hatenablog.com

 

 

この2年の間に結構くだらない雑貨が増えましたので、またちょこちょこご紹介したいと思います♫

 

 

今回紹介するのは、こちら。

フクロウの置物です!

 

大きなフクロウはベトナムハノイのよくあるお土産屋さんで購入しました(*´∀`*)

 

名前は

「ほーほーさん」

です!

石製なのですが、このなんとも言えない雑な作りが最高です(`・∀・´)

 

後ろからみたらただの石!!
でも、そこがいいんですっ!!

 

 

 

続いて、ちっこい方ですがこちらは

しーさん(奥様)が友達と長野県の上高地へ旅行に行った時のお土産として買ってきてくれました!

(私のリクエスト“よく分からない雑貨が欲しい”という趣旨を完全に理解してくれていますね!)

 

 

この子たちめちゃくちゃ小さくてグリーンピース1粒くらいの大きさなのです!

 

比較のためにシャンパンコルクを横に置いてみます。

こんな感じのサイズなのですが、流石日本のお土産!

 

この小ささなのに2種類あって、それぞれ結構しっかりと加工されています♫

 

この子たちにも名前が付いていて

こちら丸っこい方が

「ほー美」

です!



 

 

そして、細長い方が

「ほーの助」

です!



 

 

何となく3匹並べると親子感が出ます♫

 

色味もホワイト系で揃っているので統一感もバッチリ!

フクロウなので、観葉植物との相性も抜群です♪

この子たちは居場所が定まらないのでテレビボードのあたりをウロウロしていますϵ( 'Θ' )϶

 

 

旅先って結構フクロウの置物売っていますよね。

 

 

コロナが落ち着いて旅行できるようになったら、色んな場所のフクロウを集めて行きたいと思います!

 

まだまだ我が家には紹介していない"ちょっとした雑貨"が沢山あるので、また別の機会に紹介できればと思います(*´꒳`*)

 

 

 

ブログランキングにしれっと参加中です。

記事を書く時の励みになりますので、気が向いた方は是非下記ボタンをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


観葉植物ランキング