SHINOSAN no NIWA

SHINOSAN no NIWA

会社勤めの一級建築士がフルリノベした中古マンションで植物を愛でる30代ボタニカル男子の徒然ブログ

当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれます

【我が家のちょっとした雑貨紹介】vol.5

我が家では、料理をする際に余った物を保存しておく用としてIKEAフリーザーバッグを使っています。

www.ikea.com

 

 

こんな感じのもので見た目も良いしサイズも色々あるので便利です♪

 

 

ある土曜日、便利なIKEAフリーザーバッグが無くなってしまったので立川のIKEAまでバイクで買いに行きました!

 

 

 

バイクだと片道2時間くらいかかるのですが、軽いツーリングのつもりでのんびり走るのが好きです(^-^)

 

 

2時間かけてIKEAに到着してお目当てのフリーザーバッグを購入したのですが、たまたま歩いていたところに、

 

こんなものを見つけてしまったのです!

 

www.ikea.com

 

もう、私の心を鷲掴み!!

 

 

前に奥様にこれよりも大きなサボテンの置物を購入して良いか聞いてみたことがあるのですが、その時は即答で

 

「ダメです」

 

と言われました。。。

www.dulton.jp

(こんなサボテンの置物でした) 

 

 

。。。買ったら怒られるかな。。。

 

でも、欲しい!

 

でも、怒られそう。。。

 

 

そんな感じでIKEAの中でサボテンを持ったままフリーズするおじさん

(多分周りの人からすごく変な目で見られていたと思いますϵ( 'Θ' )϶)

 

 

5分ほどフリーズした後に

 

「あんまり大きくないし、しれっと飾ってたらバレないだろう!」

 

という結論に達し、購入することにしました!

 

 

このサボテンのいいところは、デザインが違う3種類のサボテンが入っていることと、それぞれのサボテンのサイズが大・中・小になっているところです!(`・ω・´)

f:id:shinosan1225:20201228112158j:plain

 

 

サイズが違うのでレイアウトした時に奥行き感が出ていい感じになります(*´꒳`*)

 

 

こんな感じのレイアウトが最もオーソドックスな気がします。

f:id:shinosan1225:20201228112004j:plain

 

サイズ感が分かるように携帯と比較してみるとこんな感じです。

f:id:shinosan1225:20201228112043j:plain

 

あまりにも普通な飾り方かな?とも思いましたが、こっそり飾るので主張しすぎないこのレイアウトに決めました!

 

 

 

場所は、ここ!!

f:id:shinosan1225:20201228112603j:plain



 

 

そう、かなり気付きにくいエリアです!

 

 

レイアウトしてみるとこんな感じ

f:id:shinosan1225:20201228112118j:plain



 

 

違和感ゼロ!!!!

 

 

数年前からそこにあったかの様な馴染み具合♫

 

完璧です!

 

 

いつバレるかドキドキしていましたが、購入日の夜、外出から帰ってきた奥様にものの10分で見つかってしまいましたo(`ω´ )o

 

 

怒られるかと思いましたが、あまり興味なさそうだったので助かりました( ´ ▽ ` )

 

 

 

。。。

 

 

見つかっても問題なかったと言うことは、もっと目立つ場所に移動しようかしら。

 

 

一気に動かすとバレるので、少しずつ少しずつ場所を移動していこうと思います!

 

 

因みに、【我が家のちょっとした雑貨紹介】はvol.5となりました。

vol.4までは興味がある方はご覧ください。

shinosan-no-happa.hatenablog.com

shinosan-no-happa.hatenablog.com

shinosan-no-happa.hatenablog.com

shinosan-no-happa.hatenablog.com

 

【2022.05.22更新】
久しぶりの更新です!

shinosan-no-happa.hatenablog.com

 

 

  

ブログランキングにしれっと参加中です。

記事を書く時の励みになりますので、気が向いた方は是非下記ボタンをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


観葉植物ランキング