SHINOSAN no NIWA

SHINOSAN no NIWA

会社勤めの一級建築士がフルリノベした中古マンションで植物を愛でる30代ボタニカル男子の徒然ブログ

当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれます

【我が家のちょっとした雑貨紹介】vol.2

雑貨というと、食器などを思い浮かべるかも知れませんが、私が使っている“雑貨”の定義は、日用品とかどうでも良い置き物とか、家にある小物類とか、そう言うものの総称として使っています。

 

その定義に従って今回vol.2となりますが、紹介させて頂くのがこちらです。

 

f:id:shinosan1225:20190324170024j:image

 

お尻しか見えませんが、1匹はお尻だけ見ても分かるのではないでしょうか。(お尻にハチとまってるし)

 

f:id:shinosan1225:20190324170041j:image

 

クマのプーさん」のぬいぐるみです。この子は、私達の結婚式の祝電を持ってきてくれた子で、捨てるに捨てれない為、我が家に居座ることになったのですが、どこに置こうか悩んだ結果、お布団に落ち着きました。この子の名前は「ひでよし」と言います。

 

なぜそんな名前になったのか。

それは我が家は共働きのため、平日は揃って寝ることがそれほど多くなく、先に寝る方が空白の主人の代わりにひでよしを置く習慣がいつしか出来上がってしまい、「主人が帰る前にお布団を温めている」その姿が、「信長の草履を懐で温めていた秀吉っぽい」という理由からです。

 

f:id:shinosan1225:20190324170102j:image

 

主人が帰るまでお布団を温めます。

 

f:id:shinosan1225:20190324172320p:image

 

。。。温めている感じがなく、すごくリラックスしていてイラっとする顔です(´・ω・`)

 

次のお尻達は、こちらの子達です。

 

f:id:shinosan1225:20190324172941p:image

 

楽天お買い物パンダ(通称「おパン」)達です。

 

これは、楽天サービスを初めて利用する時に申し込むともらえる非売品のぬいぐるみ達です。

 

左から「いえやす」「のぶなが」「みつひで」です。

「いえやす」は楽天銀行の口座開設。

「のぶなが」は自動車保険の見積もり。

「みつひで」は楽天検索。

 

どれも無料でゲットできる子達です(`・ω・´)

 

プーさんが「ひでよし」という名前になってしまったため、この子達はそれっぽい名前ということで適当につけました。(適当につけたため、たまにのぶながとみつひでを間違えてしまいますϵ( 'Θ' )϶)

 

f:id:shinosan1225:20190324170148j:image

 

主人の代わりにお布団を温めます。

 

f:id:shinosan1225:20190324173141p:image

 

。。。かわええ(*´ω`*)

 

そんな4匹が我が家のベッドのその辺に転がっています。

 

部屋はある程度シックな色合いにして、家具も落ち着いた色にしていますが、ベッドの上だけは何故かぬいぐるみが4匹おり、少しテイストが異なってしまっている感じは否めないですが、可愛いから良しとしています。

 

もう少しおパンが欲しいですが我が家ではもう既に楽天のサービスをかなり使ってしまっておりこれ以上増やすことが難しくなってしまっています(´・ω・`)

 

でも、これ以上増えても名前のネタが尽きているので、このくらいの個数がちょうど良いのかもしれません。

 

毎日の疲れを取り、ゆっくり休む場所なので、こんなゆるーい姿を見ながら次の日に備えて寝ることにしています。

 

 

 

ブログランキングにしれっと参加中です。

記事を書く時の励みになりますので、気が向いた方は是非下記ボタンをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


観葉植物ランキング