SHINOSAN no NIWA

SHINOSAN no NIWA

会社勤めの一級建築士がフルリノベした中古マンションで植物を愛でる30代ボタニカル男子の徒然ブログ

当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれます

アレカヤシの近況-3

以前アレカヤシさんの近況を報告したのが、2021年の11月です。

shinosan-no-happa.hatenablog.com

 

 

 

それから、約4ヶ月経過しました!

 

 

アレカヤシさんは冬でも結構な速度で成長してくれていました(`・∀・´)

 

 

まずは、現在の姿をご覧ください!

f:id:shinosan1225:20220326141500j:plain



 

 

このままだと、比較できないので、11月のアレカヤシさんと比較するとこんな感じです(`・ω・´)

f:id:shinosan1225:20220326141529j:plain

 

。。。

昔の写真は背景にオーガスタさんが映っちゃっててアレカヤシさんの外形が綺麗に見えないので分かりづらいですね。。ϵ( 'Θ' )϶

 

 

因みに2021年の5月時点との比較はこんな感じです!

f:id:shinosan1225:20220326141555j:plain

 

これをみると明らかに大きくなっているのがわかると思います。

 

購入して我が家に迎え入れたのが2019年の12月なので、我が家に来て2年と3ヶ月くらい経ったんですねぇ(*´∀`*)

 

 

 

つい最近迎え入れたと思っていましたが、月日の流れが本当に早いです( ̄▽ ̄)

(何かライフイベントがないと、数年前の記憶がぐちゃぐちゃになってしまいます)

 

 

 

育てて大きくするには時間がかかりますが、その分愛着も湧きますし、何より安く手に入るのが魅力的です!

 

 

目指すはこの位のサイズ!


このくらいのサイズがあれば、部屋の雰囲気もかなり変わって良くなると思います!

 

 

10号サイズのアレカヤシさんはかなり迫力があるので部屋のイメージがガラッと変わりそうです!

 

 

我が家のアレカヤシさんはいつ頃このくらいのさいずになるのやら。

 

 

先はまだまだ長いです(・Д・)

 

 

これから春になればぐんぐん育っていくはずなのでまた近況を報告させていただきます!

f:id:shinosan1225:20220326141646j:plain

 

 

 

 

 

ブログランキングにしれっと参加中です。

記事を書く時の励みになりますので、気が向いた方は是非下記ボタンをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


観葉植物ランキング