SHINOSAN no NIWA

SHINOSAN no NIWA

会社勤めの一級建築士がフルリノベした中古マンションで植物を愛でる30代ボタニカル男子の徒然ブログ

当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれます

アレカヤシの近況−2

2019年12月にアレカヤシさんを我が家にお迎えしたので、そろそろ2年が経とうとしています。

 

ホームセンターで547円というかなりの安さで購入できたアレカヤシさんでしたが、小さい苗のため、1つの枝から2枚しか葉っぱが出ていなくて、想像していたアレカヤシさんの姿にちゃんとなるのかかなり不安でした。

 


これくらいの姿のアレカヤシさんが理想です!

 

お迎えした当時の記事がこちらです。

shinosan-no-happa.hatenablog.com

 

それから、半年が過ぎ、だんだんと大きくなってきたため、植木鉢を変えたりしましたが、その時点でもあまり葉の密度は高くありませんでした。

 

 

shinosan-no-happa.hatenablog.com

 

shinosan-no-happa.hatenablog.com

 

 

ずっと過ごしていると葉っぱさんたちの成長に気づきにくいもので、こうやってたまに昔の写真と見比べると

 

「あぁ、大きくなったんだねぇ( ˘ω˘ )」

 

と実感します。

 

ということで、6ヶ月前との比較をするとこんな感じです!

 

f:id:shinosan1225:20211123122542j:plain

 

 

どうでしょうか。多少なりとも大きくなったと思います。特に横方向への広がりが出てきてボリューム感が増しているように感じます。

 

別アングルから見るとこんな感じです。

 

f:id:shinosan1225:20211123122623j:plain

 

上から見ると

 

f:id:shinosan1225:20211123122648j:plain

 

やっと、アレカヤシさんっぽいワサワサした感じが出てきたでしょうか。

 

理想とするアレカヤシさんは、床に置いて、自分の胸ぐらいの高さまで大きくなってくれると嬉しいです!

 

やはり、自分で小さい苗から育てると、愛情が湧いてきます(`・ω・´)

 

 

アレカヤシさんは成長スピードが速いみたいなので、もっともっと大きくなって南国感を醸し出して欲しいです。

 

f:id:shinosan1225:20211123122715j:plain

f:id:shinosan1225:20211123122732j:plain




 

 

ブログランキングにしれっと参加中です。

記事を書く時の励みになりますので、気が向いた方は是非下記ボタンをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


観葉植物ランキング