SHINOSAN no NIWA

SHINOSAN no NIWA

会社勤めの一級建築士がフルリノベした中古マンションで植物を愛でる30代ボタニカル男子の徒然ブログ

当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれます

【我が家のちょっとした雑貨紹介】vol.7

先日、遅めの夏休みとして軽井沢に2泊3日の旅行に行ってきました!

 

旅行先でとんでもなく可愛い雑貨を見つけたのでご紹介したいと思います♫

 

では、早速!

ふくろうの起上りです!

 

なんとも可愛いらしいフォルム!

 

この雑貨は、軽井沢のハルニレテラスという場所の我蘭憧(がらんどう)さんてお店で売っています♫

www.hoshino-area.jp

 

今回購入したのはフクロウさんですが、その他にも干支等こんなに種類があります!

(ニワトリもすごく可愛かったです!!)

1つ715円で購入しやすい価格帯なのもいいです♫


この起上りをディスプレイするための小さな木のすみかも売られています。

右上の枝とかめちゃくちゃ可愛いですよね。

本物の木を使っているので、1つ1つ形や色が違うので、お気に入りの枝を見つけて住処にしてあげると良いと思います。

 

お店には、他にも木の食器や靴べら、子供用のおもちゃなど見ているだけでとても楽しい商品がたくさんありました!

 

私たちは他に、味噌汁用のお椀を2つ購入しました!

 

 

軽井沢のお土産ってYOUTUBEなんかで検索すると、地元スーパーの食品ばっかりが出てくるのですが、こんな素敵なお土産もあるので是非軽井沢に行くときはお店をのぞいてみてください!

店員さんも優しくて快く写真撮影も許可していただけました(^ ^)

 

 

話は戻って、我が家の子たちですが、まだ名前がありません。これから、どんな名前にするかしーさんと話し合って決めたいと思います( ̄∇ ̄)

この多少のアホっぽさがたまりません!

ちょっと上目遣いなんですよね。

 

 

この子たちは、アトリエのディスプレイだなに飾ろうと思います!

 

飾ってみるとこんな感じ。

 

こういう変な(褒め言葉)置物が大好きなので、旅行に行くたびに買って帰ってしまいます。

我が家にはフクロウの置物が結構あるのですが、フクロウは世界中で縁起物として人気があるみたいですね。

 

だから、フクロウばっかり買ってしまうんですね。。。

 

今回のは、起上りフクロウなので、つついたりするととても可愛く動きます。

最後に動画を撮ったので載せておきます!

www.youtube.com

コロナが終わったら海外旅行もして、変な雑貨を買いたいです!!

 

今までのちょっとした雑貨はこちら

shinosan-no-happa.hatenablog.com

shinosan-no-happa.hatenablog.com

shinosan-no-happa.hatenablog.com

shinosan-no-happa.hatenablog.com

shinosan-no-happa.hatenablog.com

shinosan-no-happa.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ブログランキングにしれっと参加中です。

記事を書く時の励みになりますので、気が向いた方は是非下記ボタンをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


観葉植物ランキング