SHINOSAN no NIWA

SHINOSAN no NIWA

会社勤めの一級建築士がフルリノベした中古マンションで植物を愛でる30代ボタニカル男子の徒然ブログ

当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれます

【観葉植物紹介】ペペロミア・美依子編

珍しく2日連続の投稿です♪

 

実は先日、しーさんの友達がお家に来るとのことで

女子会をしている間、暇だったのでオザキフラワーパークに行ってきました(*´∀`*)

最近、観葉植物屋さんはオザキフラワーパークばっかりです(`・ω・´)

shinosan-no-happa.hatenablog.com

私がこのお店に脚繁く通うのは、

植木鉢の種類と数が圧倒的に多いから

です!

 

先日アレカヤシさんの植え替えをしましたが、4月に入り植え替えシーズンになったため、我が家にある数年間植え替えしていない葉っぱさんたちの植え替えを行っています。

 

その植え替え用の新しい植木鉢を探しに行ってきました♪

 

植木鉢を探しに行ったのですが。。。。

 

圧倒的な量の観葉植物を目の当たりにすると、ワクワクが止まらず

ついつい

「これくらい小さいものだと1つぐらいいいかな?」

という思いが芽生えて、買ってしまいました!

 

そう、題名のこの子です!

ペペロミア・美依子さんです!

みいこ?みえこ?

読み方が分かりませんが真亜子という種類もあり

美依子は中斑真亜子は外斑みたいです


こちらが真亜子です! この子も可愛いです♫

 

ペペロミアを育てたことは無く初挑戦です!

葉っぱを目的に行ったわけではなく、ぶらぶら眺めていると

「めっちゃ綺麗な葉っぱの子がいる!」

となって、手に取りました。

 

まじまじと眺めてみると、葉の表に透明な部分があってプニプニしています

凄く、透明感があって、しかも爽やかな色合いがめちゃくちゃ刺さりました!

植木鉢を買いにきたのですが、この子を買うことに決めて気がつけばこの子に合う植木鉢を必死で探していましたϵ( 'Θ' )϶

 

そして見つけたのがこちらの植木鉢です。

葉の色が爽やかなのでそれに合った爽やかな色味の植木鉢にしました!

 

せっせこ植え替えして完成!

めっちゃいいです♪

 

優しい葉っぱの色味を強調するなら白色とかでもよかったのですが、これはこれで全体の統一感がありいい感じです✨

 

この子はテレビボードに置くことにしました!

テレビボードには結構大きな鉢が多く、小さめの鉢が少なかったのでちょうど良い感じのバランスです!

初めてのペペロミア

多肉質ということなので、私の苦手分野(グリーンネックレスは2回枯らしました)ですが、なんとか育ってほしいと思います♪



 

 

 

ブログランキングにしれっと参加中です。

記事を書く時の励みになりますので、気が向いた方は是非下記ボタンをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


観葉植物ランキング