SHINOSAN no NIWA

SHINOSAN no NIWA

会社勤めの一級建築士がフルリノベした中古マンションで植物を愛でる30代ボタニカル男子の徒然ブログ

当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれます

【SHINOSANのオススメ観葉植物SHOP】vol.12

実は先日コロナにかかってしまい、一週間ほど苦しんでいました。。。

 

最初は「喉が痛いなぁ」と思う程度でしたが次の日から熱っぽくなり、病院にかかったところ陽性と。。。

 

それから3日〜4日は本当に発熱・頭痛・倦怠感・悪寒というフルコースで凄く苦しかったですが、なんとかその症状が全て無くなり今は元気になりました(^-^)

 

コロナの療養中は外出もできず、やることもないのでずっとネットの記事やYOUTUBEを見ていました。

 

そこで発見したのが、このお店!

garage TOKYOさんです。

garage-garden.com

このお店はもともと愛知県にあるお店で、東京では立川に系列店として

Rustさんというお店があります。

このお店もおすすめで、以前ご紹介していますのでよろしければご覧ください。

shinosan-no-happa.hatenablog.com

 

Rustさんの観葉植物・雑貨類のセンスがすごく良くてお勧めしましたが、如何せん立川なので結構移動が大変なのがネックでした。

 

そんな中、2022年12月14日に東京の丸ビルの4階にOPENしたのがこの

garage TOKYOさんでした!

 

店内はかなり広く、観葉植物や植木鉢・雑貨の他、服なんかも売ってました

※店内写真は許可をいただいています。

小さめの観葉植物もあり

キッチンツールやちょっとした食器も

ドライフラワーコーナー

 

以前紹介したペトリファイドウッドのコースターなんかもありました!

shinosan-no-happa.hatenablog.com

療養中はどこにも行けないので

「どこかに行きたい!」

という欲求があってきただけだったのですが、見て回っているとすごく素敵な葉っぱさんに出会ってしまいました!

 

購入した葉っぱさんはまた別の記事で紹介いたしますね♫

 

他にも購入したものとしては、こちら!

DULTONの剪定ばさみです!

 

オールステンレスでめちゃくちゃかっこいいです!

税込3080円でした。

我が家では100均の剪定ばさみを使っていましたがサビサビですしめちゃださい色のものだったので、新しい剪定ばさみがすごく欲しかったので、運命的な出会いでした!

ネジ部分にスプリングが入っているのでバネが見えない構造でシンプルなところがすごくお気に入りです♫

あとで調べてみたらネットでも購入できるみたいなので興味がある方は是非!


DULTONのオールステンレス製でめちゃくちゃかっこいいです!切れ味も抜群です!

 

店内にはもちろん植木鉢も沢山あります(*´꒳`*)

このお店では、観葉植物と一緒に植木鉢を購入すると無料で植え替えをおこなってくれるサービスがあります!!

 

葉っぱさんを購入することにしたので、植木鉢コーナーをみていると結構穴の空いていないプランターカバーが多かったです。

 

が!

 

店員さんと話をしているとなんと

プランターカバーになっている穴の空いていない鉢は無料で穴あけも可能です」

とのこと!

 

すごいサービス精神です!!

 

ということで1鉢プランターカバーを購入し鉢底に穴を開けてもらい植え替えてもらいました!

 

聞いたことのない植物だったので、名前を教えて欲しいと伝えたところ

「観葉植物を育てるポイント」という冊子に名前を書いてくれました(´・ω・`)

これが冊子の中身です。

葉っぱさんの名前は表紙に書いてもらいました。

どんな葉っぱさんかは別の記事にて紹介しますので、ここでは伏せておきます!

 

あとアプリに登録していると東京店のオープン記念として店内商品5%OFFのクーポンもありますよ!

※2023年1月9日までなのでご注意ください。

garage - living with plants

garage - living with plants

  • GARAGE, K.K.
  • ライフスタイル
  • 無料

apps.apple.com

 

私は、事前に登録していたので誕生日の500円OFFクーポンがあったためそちらを利用しました。

 

 

店員さんは凄くにこやかにお話しをしてくれますし、揃えている観葉植物や雑貨のセンスも抜群なので、凄くオススメのお店です!

大型観葉植物や

塊根植物多肉植物

板付のビカクシダもありました

 

なにより東京駅から徒歩5分くらいで行けるところが最高です

 

東京出張のついでに行ける立地なので、東京以外の方もアクセスしやすいです。

是非、行ってみてください♫

 

【SHINOSANのオススメ観葉植物SHOP】マップリストも更新しています。

他にもオススメのお店を紹介していますので、年末年始のお休みによろしければお出かけしてお気に入りの葉っぱさんを見つけてください♫

shinosan-no-happa.hatenablog.com

 

 

 

 

ブログランキングにしれっと参加中です。

記事を書く時の励みになりますので、気が向いた方は是非下記ボタンをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


観葉植物ランキング