SHINOSAN no NIWA

SHINOSAN no NIWA

会社勤めの一級建築士がフルリノベした中古マンションで植物を愛でる30代ボタニカル男子の徒然ブログ

当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれます

オーガスタの傾き-3

オーガスタさんがお家にある皆様。

皆様のオーガスタさんは傾いていますでしょうか?

 

我が家のオーガスタさんは

どうしたって傾きたい

みたいですϵ( 'Θ' )϶

 

 

これでオーガスタさんの傾きについて記事にするのが3回目になるのですが今回やっといい感じに傾きを補正できたと思います!

 

 

まずは、過去の記事から不良と化したオーガスタさんとの攻防をご覧ください!

shinosan-no-happa.hatenablog.com

shinosan-no-happa.hatenablog.com

 

 

直近の記事が1月で、それから6ヶ月程度

“見て見ぬふり”

 

を貫き通していました。

 

「傾いているのはオーガスタさんではなく私の姿勢が悪いから」

などと、よくわからない理由で自分を説得していましたが最近

 

「やっぱ、どう考えても傾いてるよな。左に。」

 

と思うようになってしまいました。

 

こう思うようになってしまうと、もう気になって仕方ないので、お休みを利用して植替えを行いました!

 

植え替え後の状態がこちら。

少しはマシになりましたが、今度は向かって右に傾きました。。。

 

くぅぅぅう!!!!

 

我が家に迎え入れた時は

「可愛らしい葉っぱだなぁ(о´∀`о)早く大きくなるんだよ〜」とか思っていましたが、こんなにワガママな子になるとはお父さん思って無かったです!!

 

 

傾きを直すためとりあえず、ホームセンターに行って色々見てきたのですが、今まで使っていなかった伸縮性のある支柱とペーパータイを購入してきました!

 

以前の記事では、かなり高さのある支柱を使っていて見た目もすこぶる悪かったので今回は葉っぱさんの高さに合わせて調整できる支柱にしました!

 

ペーパータイは葉っぱの色味に合わせられそうだったので少し霞んだグリーンのものをチョイス

 

 

早速支柱を刺してからペーパータイで留めてみました!

 

結果がこちら!

 

直った!!

 

更生した!!

 

 

結構長い間不良と化したオーガスタさんと戦ってきましたが、本日勝利しました!!

 

真っ直ぐな姿勢のオーガスタさんはやっぱり美しいですね(`・∀・´)

嬉しくてGIF動画にしましたのでご覧ください!

(GIF動画にすると、左右に揺れてるのでオーガスタさんが喜んでいるように見えますが気のせいです。)

 

しかも、ペーパータイも目立たなくて凄く自然です♫

側面から見るとこんな感じで、支柱もオーガスタさんの高さを超えない程度になっているので後ろ側に刺しているところがほとんど見えない状態になっていますヽ(´ー`)

傾きの無いオーガスタさん、素敵です!

これからもよろしくお願いします!



 

 

。。。新芽が出てきたらまたバランス崩れるんだろうなぁという思いはアイスコーヒーとともに飲み込みましたϵ( 'Θ' )϶

 

 

また、変化があればお伝えしたいと思います!

 

 

 

 

ブログランキングにしれっと参加中です。

記事を書く時の励みになりますので、気が向いた方は是非下記ボタンをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


観葉植物ランキング