SHINOSAN no NIWA

SHINOSAN no NIWA

会社勤めの一級建築士がフルリノベした中古マンションで植物を愛でる30代ボタニカル男子の徒然ブログ

当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれます

お嫁に出る予定のポトス・ライムさん

先日、奥様から「親友が観葉植物を育てはじめた」との話がありました。

ふむふむ。

私の周りには男性ばかりで、観葉植物を育てている人はごく少数しかいません。



観葉植物に興味を持ってくれている人がいるとは何とも喜ばしいことです╰(*´︶`*)╯



ということで、つい嬉しくなってその方に我が家の観葉植物をプレゼントすることにしました!



それが、この子。



f:id:shinosan1225:20200223132441j:plain




ポトス・ライムさんです。



ポトスさんは育てやすくて、増やすのも凄く簡単♫

増やし方はこちらから。


shinosan-no-happa.hatenablog.com



shinosan-no-happa.hatenablog.com



我が家には、この子と水差しの子を含めると10鉢もあります(・∀・)


今回お嫁に行くこの子に名前を付けてあげなければと、奥様に命名してもらいました。


その名も



めんま



。。。


なぜ??



奥様曰く「なんとなく」だそうです。
(「あの花」ですか。。。)



それはともかく、お嫁に行く前の写真を撮らなければと思いパシャパシャしておきました。



f:id:shinosan1225:20200223132513j:plain



(お嫁に出すには少し育ちすぎてしまった感が。。。)

上から。



f:id:shinosan1225:20200223132536j:plain


。。。やはり大きくなりすぎた気がしますが、気のせいでしょう。




お嫁に出すのは寂しいけれど、親の宿命です.°(ಗдಗ。)°.




風邪には気をつけて、元気に過ごしなさいねー!!




今日はお祝い!!

約1年前の写真を見ながら、お酒を飲みたいと思います。
(BGMはH2Oの「想い出がいっぱい」)


思ひ出の写真(2019年3月)

f:id:shinosan1225:20190309082724j:plain



 

 

ブログランキングにしれっと参加中です。

記事を書く時の励みになりますので、気が向いた方は是非下記ボタンをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


観葉植物ランキング