SHINOSAN no NIWA

SHINOSAN no NIWA

会社勤めの一級建築士がフルリノベした中古マンションで植物を愛でる30代ボタニカル男子の徒然ブログ

当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれます

【観葉植物紹介】サンセベリア編

社会人になって最初に育て始めたのがサンセベリアさんでした。

 

始めた頃から少し時間が経っていますが、当時の写真がこちらです。

 

f:id:shinosan1225:20190303101637j:image

※この写真では大分成長しています。

 

ホームセンター(用事が無いのにホームセンターに行きたい派)で何気なくブラブラしててみつけたサンセベリアさんが、ネットで調べたら空気清浄に良いと記事になっていたのが決め手でした。

 

この後、メキメキ成長し、1年経たないくらいで、こんな感じに成長しました。

 

f:id:shinosan1225:20190303155638j:image

 

その後子株が3つ生えてきて

 

f:id:shinosan1225:20190303111822j:image

 

2年前には、このくらい大きくなりました。

 

f:id:shinosan1225:20190303111915j:image

 

残念ながらこの子は昨年の夏、原因不明で、シワシワになり、お空に旅立ってしまいましたが、子株である3つのサンセベリアさんが、今も我が家には残っています。

 

f:id:shinosan1225:20190303155704j:image

 

最初に育て始めた思い入れのある葉っぱさんでしたが、今いるこの3つのサンセベリアさん達を大切に育てていきたいと思います。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村