SHINOSAN no NIWA

SHINOSAN no NIWA

会社勤めの一級建築士がフルリノベした中古マンションで植物を愛でる30代ボタニカル男子の徒然ブログ

当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれます

ヘテロパナックスの成長記録-1

大分ご無沙汰してしまっていましたヽ(´▽`)/

 

GW開けから育児休業が一旦終了して復職したというのもあり、少しバタバタしていました。

本日は昨年末に購入して我が家に迎え入れたヘテロパナックスさんの成長記録についてです♫

shinosan-no-happa.hatenablog.com

早いものでもう、2023年も5月の後半になってしまいましたϵ( 'Θ' )϶

 

つまりヘテロパナックスさんが我が家に来て5ヶ月が経過しました。

 

まずは現在のお姿をご覧ください(`・ω・´)

結構葉が沢山出てきています!

我が家に来たすぐの写真がこちら。

比較してみるとこんな感じです。

結構茂ってきてるのがわかると思います♫

 

ただ、一部の葉っぱが乾燥によるものなのか変色してパリパリになってきているものがありますϵ( 'Θ' )϶

全体的に枯れているわけでは無いので、とりあえずは現状のまま様子を見ようと思います。

 

ディスプレイしている位置からではヘテロパナックスさんの全体像が分かりにくいので、場所を移動して360°撮影をしました!

 

まずは、正面から。

側面はこんな感じ

なかなか見ることがない背面はこんな感じです!

せっかくなのでGIF動画もご覧ください!

この子はgarageさんで一目惚れして購入した子で、このお店で見るまでは存在を知りませんでした。

幹の部分がすごくかっこいいです♪

 

聞いたこともない葉っぱさんを育てる時は枯らさないか結構身構えるんですが、この子は凄く育てやすい葉っぱさんだと思います♫


私が購入した子もまさにこのくらいのサイズです♫ 小さすぎず、大きすぎず、絶妙なサイズです!

 

garageさんは丸の内や横浜といったアクセスしやすい場所にあり、凄くおしゃれな雑貨も沢山あるのでオススメのお店です♪

shinosan-no-happa.hatenablog.com

 

 

これから秋にかけて益々成長してくれると思うので、楽しみです(^ ^)

また、秋ごろに成長記録をご紹介します(*´꒳`*)

 

 

 

ブログランキングにしれっと参加中です。

記事を書く時の励みになりますので、気が向いた方は是非下記ボタンをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


観葉植物ランキング