SHINOSAN no NIWA

SHINOSAN no NIWA

会社勤めの一級建築士がフルリノベした中古マンションで植物を愛でる30代ボタニカル男子の徒然ブログ

当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれます

新しいmomo naturalのソファをお出迎え

はじめまして、SHINOSAN no NIWAの奥さんです。

夫はしのさんなので、わたしはしーさんということにしておきます。

 

「SHINOSAN NO IE」という名前でインスタもやってるので、よかったらみてください。

https://www.instagram.com/shinosannoie/

 

夫は葉っぱさんの担当で、私はインテリアやリノベーションについてアップしてます。

なのでこちらのブログでもたまーに投稿していこうと思います!

 

さて、私たちは昨年の年末にリノベーションをして新しいお家に引っ越してきた訳で、これまで使っていた家具だけでなく、新しい家具たちもお出迎えしています。

 

最近は、シューズボックスがやってきました。

shinosan-no-happa.hatenablog.com

 

そして今回お出迎えしたのは、リビング。

f:id:shinosan1225:20220212231032j:image

f:id:shinosan1225:20220212161949j:plain

 

リビングのソファの横のスペースが、がらーんと空いていました。

 

ワークアウトをするもよし、ジグソーパズルをするもよし、色々使い道はあるなぁと思っていたのですが、問題が。

 

少し話がそれるのですが、もともとリビングで使っていた大きなソファは、

momo naturalDAY SOFA 3P

f:id:shinosan1225:20220212162304j:plain

 

前の家に住み始めたときから使っているもの。

DAY SOFAは、その名前の通り”1日”の中で座ったり寝たりという生活が営めるようデザインされたローソファ。

これはオフィシャルの商品紹介の文章ですが、そう、座るだけじゃなくてごろーんと寝転んだり、ゆったりとできる、優れもの!!

 

背もたれのクッションは外すと、広々としたベッドとして使うこともできます。

 

なので我が家ではよくここに私や夫がごろーんとしていたりする訳なのですが・・・

 

そこで問題が。

 

ひとりがごろーんとすると、もう一人がくつろぐ場所がないんですよね‥‥

 

前の家は良かったんです。

 

リビングの隣が寝室だったので、どちらかがソファにいるときは、ベッドからテレビ見てくつろいだりできたので。

 

(怠惰な夫婦ですみません)

 

ただ、新しいお家はもちろん寝室は離れているし、フローリングの上でゴロゴロする訳にもいかない。

 

そう、ゴロゴロできない問題が起きていたんですよね・・・

 

ということで、出迎えられたのが今回のソファ!

f:id:shinosan1225:20220212163837j:plain

 

同じくmomo naturalのDAY SOFA 1PDAY OTTOMANです!

f:id:shinosan1225:20220212164433j:plain

 

オットマンも迎えたことで、足を伸ばしてごろーゆったりすることができるように!!
わーい!

 

そして、momo naturalのこのソファがいいところは、ファブリックを自分の好きなものを選んで組み合わせができること。

 

f:id:shinosan1225:20220212165141j:plain

 

今回選んだのは、RODYのGRASSという生地。

グレーとグリーンの間のような色味。

 

ちなみに、3Pのもともとのソファの素材とは別。

f:id:shinosan1225:20220212165137j:plain

 

(こちらの生地は廃盤になってしまったよう…)

ホワイトベージュのような色味の布素材。

 

f:id:shinosan1225:20220212165553j:plain

 

ちなみに、ダイニングテーブルとイスもmomo naturalなのですが、片方は同じ素材。

 

f:id:shinosan1225:20220212165751j:plain

 

で、今回は少し違う色味を入れてみたいなぁと思い、変えてみました。

 

ただ我が家の全体的なカラーは「グレー」ときどき「グリーン」という感じなので、

 

f:id:shinosan1225:20220212170046j:plain

 

間をとった落ち着いた色味にすることに!

 

f:id:shinosan1225:20220212170249j:plain

 

これでリビングの家具がオーク材をベースに揃いました!

そして、二人でお互いくつろげるスペースが揃いました!

 

めでたしめでたし・・・・

 

 

また私もブログたまーに書きたいと思いますので、よろしくお願いします^^

 

 

 

 

 

ブログランキングにしれっと参加中です。

記事を書く時の励みになりますので、気が向いた方は是非下記ボタンをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


観葉植物ランキング