SHINOSAN no NIWA

SHINOSAN no NIWA

会社勤めの一級建築士がフルリノベした中古マンションで植物を愛でる30代ボタニカル男子の徒然ブログ

当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれます

【Plant Tour】Youtubeでプラントツアーの動画をアップ

冬は葉っぱさんの成長が止まるので、なかなか状況に変化がないのでブログに書く内容に困ってしまいます。

 

そんな中、先日妻がYoutubeを始めたことをご報告しました。

以下過去記事です。

shinosan-no-happa.hatenablog.com

 

この記事ではリノベーションしたお部屋のコンセプトについて紹介してます。

 

今回は、折角動画というコンテンツを得たのだから

「我が家の観葉植物を動画で空気感を含めて紹介しよう」

と思い、Plant Tourを行ってみました♫

 

ブログをご覧の皆様は我が家の観葉植物を大凡ご存知だと思いますが、写真だとそれぞれの葉っぱさん達の大きさや繋がりを表現するのが難しいのですが、動画でご覧いただければ、葉っぱさん達のサイズ感や空気感を感じ取れるかなと思います。

 

我が家では、25種51鉢の葉っぱさんがいます。

それぞれ

リビング

ダイニング

アトリエ

キッチン

洗面所

 

トイレと寝室以外には葉っぱさんを飾っています。

 

動画では

葉っぱさんの種類・特徴・何年育てているか

など、緑いっぱいの動画とともに紹介していますので是非

我が家のボタニカルリゾートをご覧いただければと思います。

 

それでは、以下のリンクからどうぞ!!


www.youtube.com

 

いかがでしたでしょうか。

 

気に入っていただければ、いいねやチャンネル登録をお願いいたします♫

 

 

ブログランキングにしれっと参加中です。

記事を書く時の励みになりますので、気が向いた方は是非下記ボタンをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


観葉植物ランキング