SHINOSAN no NIWA

SHINOSAN no NIWA

会社勤めの一級建築士がフルリノベした中古マンションで植物を愛でる30代ボタニカル男子の徒然ブログ

当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれます

バナナスタンドを買ってみました

20代の頃は夜仕事から帰ってきて、平気で照り焼きマックバーガーとポテトのLサイズを食べていても全く体重が変わらなかったのですが、30歳を過ぎてからは食べれば食べるだけ体重が増えていって、かなりのワガママボディとなってしまっています.°(ಗдಗ。)°.

 

 

「このままでは、ヤバい!」

 

 

と思い、先月から【あすけん】というアプリを使って日々の食事コントロールを始めました。

 

あすけんダイエット 体重記録とカロリー管理アプリ

あすけんダイエット 体重記録とカロリー管理アプリ

  • asken inc. (Tokyo)
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

apps.apple.com

 

最初はカロリーのコントロールをするつもりで使い始めたのですが、このアプリはカロリー以外にもビタミンや食物繊維など、1日の食事でどの要素で過不足があったのかを教えてくれるので凄く助かっています。

 

元々は奥様から教えてもらったのですが、奥様も栄養素を気にして最近は朝食としてバナナを食べているようです。

(たまに私もバナナをこっそり食べています)

 

 

そんな生活がある程度続いたため

 

 

「折角だからバナナスタンドを買おう」

 

 

と思い立ち、バナナスタンドを買ってきました♫

 

 

そのスタンドがこちら。

 

f:id:shinosan1225:20200301150548j:plain



 

 

 

これは、KEYUCAさんで購入しました。

 


 

 

いざ、バナナスタンドを買うって思ってからAmazon楽天で調べても、甘々なデザインのものや安っぽいものが多く気に入るものがなかったのですが、このスタンドはシンプルかつ足元もスッキリしていて気に入っています(。・ω・。)

 

 

特に足元から先端にかけて支柱がカーブしているのが“いかにもバナナスタンド”って感じがお気に入りポイントです( ̄▽ ̄)

 

買ってきたバナナを吊るしてみるとこんな感じ!

 

 

f:id:shinosan1225:20200301150515j:plain



 

 

バナナはテーブルにそのまま置いていると「いかにも」って感じがしますが、こうやってバナナスタンドに吊るしてあげるだけで少し上品な雰囲気になってきますϵ( 'Θ' )϶

 

 

これからは、このバナナスタンドを使っておしゃれかつ健康的な生活ができればとおもいます!

 

 

ところで。。。バナナスタンドって最後の1本になった時はどう使うのでしょうか?。。。謎ですヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

ブログランキングにしれっと参加中です。

記事を書く時の励みになりますので、気が向いた方は是非下記ボタンをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


観葉植物ランキング