SHINOSAN no NIWA

SHINOSAN no NIWA

会社勤めの一級建築士がフルリノベした中古マンションで植物を愛でる30代ボタニカル男子の徒然ブログ

当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれます

【SHINOSANのオススメ植木鉢SHOP】

オススメの観葉植物SHOPはvol.8までいきましたが、今回ご紹介するのは



【植木鉢SHOP】です!!



題名をvol.1にしようかと思ったのですが、このお店しかオススメが思い付か無かったのでやめておきました。

(オススメSHOPが見つかったら題名更新します)


中々にマニアックな部分ですが、これがまた物凄い量の植木鉢があって、デザインもサイズも豊富なお店です。


そのお店の名前は




aarde(アールデ)さんです!



www.aarde-pot.com





このお店は基本的にインターネットで植木鉢を販売していて、楽天にも出店しているので全国の方がお買い求めできるようになっています(*´ω`*)



しかし!!



なんと、毎週土曜日のみ杉並区の方南町のお店(倉庫)を開けて店頭販売をしてくれているのですヽ(´▽`)/


植木鉢も葉っぱさんと同じく、実物を見て触って買いたい私にとってはかなり有難いです!


お店はおそらくご家族で切り盛りしていると思われますが、皆さんとても親切です♫



しかも、このお店では、なんと!!!



プランターカバーとして売っているものでも、お願いすれば穴あけ加工をしてくれるのです!!
(確か有料だったと思います)


特に陶器やテラコッタの素材のもので良いデザインが見つかっても穴があいていない場合、自分ではあける術が無いので諦めちゃうことって多いと思いますが、テラコッタでもあけてくれますϵ( 'Θ' )϶
(もしかしたら、無料だったかもしれません)



このお店では、お洒落な観葉植物屋さんで売ってるような物ではなく、どちらかと言うとハンドメイドっぽい植木鉢の掘り出し物を探しに行くって感覚で行った方がいいと思います。


私も数個こんな感じのものを購入していますが、自分で色を塗ったりしてアレンジしています(´・ω・`)


f:id:shinosan1225:20190316095719j:plain
(こちらは素焼きのテラコッタを白色に塗り直して使っています)


塗る前の写真がこちらです。
f:id:shinosan1225:20161112171730j:plain



こちらは、上のものよりもう少し小さい植木鉢です。

陶器でできていて表面は少しざらざらしている素材感が他の植木鉢にはないいい味を出しています♫
f:id:shinosan1225:20191102143305j:plain
(両方ともポトスですね。。。)


いつもはバイクで行くので電車での行き方は詳しくありませんが、東京メトロ丸ノ内線方南町駅からそれほど遠く無いので、アクセスとしても便利です♫

goo.gl



ありきたりな植木鉢に飽きてしまった方は是非行ってみては如何でしょうか( ̄∇ ̄)
物凄い量の中から自分のお気に入りの植木鉢を探すのって、ちょっとした宝探しをしているみたいで楽しいです♫



この記事書いていたら久しぶりに行きたくなって来ました(´・ω・`)



 

 

ブログランキングにしれっと参加中です。

記事を書く時の励みになりますので、気が向いた方は是非下記ボタンをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


観葉植物ランキング