SHINOSAN no NIWA

SHINOSAN no NIWA

会社勤めの一級建築士がフルリノベした中古マンションで植物を愛でる30代ボタニカル男子の徒然ブログ

当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれます

久しぶりの全体写真

全体写真をUPしたのは、ブログを始めた最初の記事以来です。

 

 

shinosan-no-happa.hatenablog.com

 

 

1年間色々な葉っぱさん達がお空に旅立って、ほんの少しだけ新しい葉っぱさんをお迎えしましたが、全体の写真を見るとそこまで変わった感じが出ないのが不思議ですϵ( 'Θ' )϶

 

 

一年前の写真がこちら。

 

f:id:shinosan1225:20190302084030j:plain




 

今回の写真がこちら。

 

f:id:shinosan1225:20200315084854j:plain



 

 

なんとなく、ほんのりと変わっているかもしれませんが、撮ってる本人もどこが変わっているか分からない程度です(。・ω・。)

 

この写真はベッドルームからリビングを見ているのですが、やはり緑が多いリビングは凄く癒されます(*´ω`*)

 

本当はエバーフレッシュさんがもう少し高くなってテレビの上を横断するようなレイアウトが良いのですが、中々思うように育ってくれません。。。

 

あとは、アレカヤシさんが早く大きくなってくれれば、もっとリゾート感が増してくるのですが、まだまだ小さいのであと数年は掛かりそうです(´・ω・`)

 

 

 

最近はリビングテーブルにも葉っぱさんを飾っているので、ソファに寝転がるとこんな感じの景色になります。

 

f:id:shinosan1225:20200315085420j:plain



 

テレビボード横のこの写真のアングルが私のベストアングルです!

 

f:id:shinosan1225:20200315085636j:plain


(因みにこの写真の左下に写っている柿は大学の時に授業で作った紙粘土の柿です)

 

 

バリで買った

「釣りをする猫さん」が良い感じに脱力感を出しています( ^ω^ )

 

 

f:id:shinosan1225:20200315121626j:plain

 

 

 

しかし。。。

 

 

もう少し全体的に緑量が欲しいところです。

 

 

 

新しい葉っぱさんは買ってくると奥様に怒られてしまいますので、引き続き、 部屋の中をジャングルにできるようにゆるゆると今いる葉っぱさん達を大きくなるように育てていきたいと思います♫

 

 

 

 

ブログランキングにしれっと参加中です。

記事を書く時の励みになりますので、気が向いた方は是非下記ボタンをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


観葉植物ランキング