SHINOSAN no NIWA

SHINOSAN no NIWA

会社勤めの一級建築士がフルリノベした中古マンションで植物を愛でる30代ボタニカル男子の徒然ブログ

当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれます

キッチン・洗面用のチェア

「キッチンと洗面室に椅子が欲しいなぁ」

と引っ越ししてずっと夫婦で言っていました。

 

 

キッチンは煮込んだりする時に少し休憩したり、洗面室は洗濯物を畳む時に使ったりしたかったのですが、2人ともが「いい」と思うものがありませんでした。。。

 

 

なので、良いものを見つけるまでは前の家で炊飯器置き場になっていた折り畳みのスツールを使っていました。

使い勝手はすごく良いのですが、

なんせ、ダサい

んですよね。

 

 

安いし、丈夫なのですが、

なんせ、ダサい

んですよね。

 

 

早く換えたいという思いがありつつも

2人が納得して末永く使えるものが見つかるまでは

と我慢していました。

 

 

そんなある日、豊洲ららぽーとに用事があってリビングハウスを覗いた時に出会ってしまいました!

 

コッペパンみたいな形が可愛い!

 

部材も最大限シンプルになっていてすごくスッキリしています♫

 

名前も

COUPE HIGH STOOL

コッペハイスツール

と言う名前らしいです。

 

コッペとかクーペって書いている商品もありますが、何となくコッペパンっぽいのでコッペでいい気がします(´・_・`)

※調べるとフランス語のクーペみたいですが。。

 

ナガノインテリアという会社が制作しているみたいです!

www.nagano-interior.co.jp

 

このチェア、脚の素材や高さ、座面の素材を自分達で選べちゃいます(*´∀`*)

 

それぞれのお家のインテリアに合わせて雰囲気や座面のファブリックの肌触りなんかも変えられるので自分達のオリジナルの1脚が作れちゃいます

 

こんな感じで生地サンプルを持ってきてくれて、お家のインテリアに合うのかイメージしながら選んでいきました。

(これはレザー調のものを試しに当てているところです)

 

 

私たちは、チェアがインテリアとして馴染むように既にお家にある色味を選びました。

(面積が小さいからアクセント色を入れるのもいいと思います)

 

何十種類とあるファブリックから選んだのはこちら!

スグリーンのベロアの生地にしました!

 

 

普通に売っているチェアでは中々売れ無さそうですが、我が家にはぴったりです♫

 

今回は店頭でサンプルを確認しながら選びましたが、ネットでも購入できます。


脚の高さに素材・座面の生地も選べるので自分好みのチェアが作れますよ♪

 

セミオーダータイプのため、注文してから発送まで2ヶ月から3ヶ月くらい時間がかかるので急いでいる人は要注意です。

 

急いでいない人には30,000円代でセミオーダーが出来てほぼ、オリジナルなチェアが作れるのはかなり魅力的だと思います✨

 

 

我が家には2月に注文したので2ヶ月くらい掛けて4月の中旬に届きました!

 

 

キッチンに置いた場合の写真がこちら。

キッチンは【グレー】【ホワイト】【ウッド】の3色を使っていて、そこに葉っぱさんたちを置いているので【グリーン】も入ります。

(意図していませんが、ドルチェグストの赤色がアクセントになってしまっています)

 

座面の色が【モスグリーン】で脚が【ウォールナット】なので全体的に調和ていていい感じです♫

ドルチェグストとトースターが赤いのが改善点です)

 

このチェアは洗面室でも使用するので、洗面室にも合うように選びました。

こんな感じで、こちらも調和していていい感じです♪

 

奥にうっすら見えている絵はベトナムのダナンに行った時に購入した筆絵です。

すごく素敵な絵なので、もしダナン(正確にはホイアン)に行かれる際は是非!

shinosan-no-happa.hatenablog.com

 

 

 

このチェア、実際に座らなくても置いているだけでオブジェとしても使えます!

 

 

こんな感じで使わない時はリビングに置いてもいい感じ(^ ^)

 

今回購入したものは高さが1番高い63cmにしました。

※高さは5段階から選べます!

 

 

 

しーさんも大満足のチェアなので、とってもおすすめです!

 

【オススメポイント】

①脚の高さは5段階から選べる

43cm、48cm、53cm、58cm、63cm

 

②脚の素材も5種類から選べる。

ビーチ、レッドオーク、ブラックチェリー、ハードメープル、ウォールナット

※塗装もウレタン塗装とオイル塗装が選べます。我が家はウレタン塗装にしました

 

③座面は115種類から選べる。

多すぎるくらいですが、私たちのようにベルベット調やレザーもあります!

 

④価格が31,900円(税込)

セミオーダーでこの値段はかなりコストパフォーマンスが高いと思います!

 

 

そんなに大きいものでも無いので、おすすめです!気になった方は是非店頭やネットでチェックしてみてください!


脚の高さに素材・座面の生地も選べるので自分好みのチェアが作れますよ♪

 

 

 

 

ブログランキングにしれっと参加中です。

記事を書く時の励みになりますので、気が向いた方は是非下記ボタンをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


観葉植物ランキング