SHINOSAN no NIWA

SHINOSAN no NIWA

会社勤めの一級建築士がフルリノベした中古マンションで植物を愛でる30代ボタニカル男子の徒然ブログ

当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれます

トイレの芳香剤と小物

以前、シャングリ・ラのルームスプレーについて記事にしましたが、今回はトイレの芳香剤と小物についてです。

shinosan-no-happa.hatenablog.com

 

 

トイレの芳香剤は奥様(しーさん)のこだわりの部分でして、芳香剤等全てしーさんがチョイスした物です。

 

我が家のトイレの芳香剤は、消臭源のようなタイプやルームフレグランスではなく、エッセンシャルオイルを使っています。

 

 

消臭源やルームフレグランスは一度設置すると、切れるまで“ほったらかし”に出来ることがメリットですが、交換する頻度もその分高くなります。

 

我が家ではエッセンシャルオイルにして、必要な時に使用するようにしています。

 

本題ですが、具体的に我が家で使用しているエッセンシャルオイルはこちらです。

Aesop ポスト プー ドロップスです。

ポスト プー ドロップス | Aesop 日本

こちらは、公式HPでは「トイレを使用した後に数滴トイレボウルに垂らす」という使い方になっていますが、我が家では少しアレンジしています。

 

 

我が家では、ストーンディフューザーに数滴垂らすという使い方をしています。

 

これまた、しーさんのこだわり部分でして

ストーンディフューザーの石はニトリで購入した物を使用しています。

www.nitori-net.jp

※器は破棄して石のみ使用しています!

 

石の色も数種類あるのですが、私たちは黒色の「オーシャンミスト」というものを選びました♫

 

 

そして、最後に石を入れる器ですが、これはアクタスで購入しました!

マーブルツールスタンドのブラウンです!

マーブルツールスタンド ブラウン|オブジェ | ACTUS online(アクタスオンライン) | ACTUS online

素材が大理石でできているので高級感があります(`・∀・´)

 

トイレのカウンターにこれらを置いているのですが、カウンターの全景はこんな感じです。

トイレに座った方向からの写真です。

 

奥に見えているのはハンドソープと松ぼっくりです。

 

エッセンシャルオイルのボトルとハンドソープのボトル色が同系色でストーンの器もブラウン系にしているため、全体としてまとまりのあるインテリアになっています。

 

 

 

インテリア性にも配慮しつつ、シトラス系の香りが漂うのですごく高級感があって爽やかなトイレになりました!

 

それぞれそこまで高くない金額のものばかりですので、トイレの芳香剤の候補としていかがでしょうか♪

 

 

 

 

 

ブログランキングにしれっと参加中です。

記事を書く時の励みになりますので、気が向いた方は是非下記ボタンをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


観葉植物ランキング