SHINOSAN no NIWA

SHINOSAN no NIWA

会社勤めの一級建築士がフルリノベした中古マンションで植物を愛でる30代ボタニカル男子の徒然ブログ

当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれます

シャングリ・ラ エッセンス ルームスプレー

ここ数日東京はスッキリしない天気で気分何となくどんよりしています。

 

 

コロナ禍が続く中、おうちで過ごす時間が長い分、家の中は快適でリラックスできる状態にしておきたいです( ̄^ ̄)

 

 

私たちは昨年末に中古マンションを購入し、”ボタニカルリゾート”をコンセプトにリノベーションをしました♪

リビング

キッチン

洗面室

アトリエ

 

 

これは、2人とも海外リゾートが好きだったことと、お家に葉っぱさんがたくさんあることから決めました!

 

せっかく”ボタニカルリゾート”をコンセプトにしているので「お家の中の匂いにもリゾート感をプラスしてよりリラックス出来る空間を作ろう!」と思い立ちました。

 

そこで、購入したものがこちら!

 

 

シャングリ・ラ エッセンス ルームスプレー

80mlで7500円(税込)でした。

 

 

こちらはシャングリラ東京で購入してきました!

 

ルームスプレー1本しか買わなかったのにしっかりとした紙袋を付けてくれて、流石5☆ホテルって感じです!

 

 

今回は香りを確認してから購入したかったので実店舗に行きましたが、こちらの商品はネットでも購入可能です!

boutique.shangri-la.jp

 

 

この香りは世界中のシャングリラホテルで共通して使われているみたいです。

 

 

私たちが泊まったことのあるシャングリラのホテルは

【シャングリラマクタンリゾート(フィリピン/セブ島)】

https://www.shangri-la.com/jp/cebu/mactanresort/

 

【シャングリララサリアリゾート&スパ コタキナバル(マレーシア/コタキナバル)】

https://www.shangri-la.com/jp/kotakinabalu/rasariaresort/

の2箇所のみですが、両方ともとても良いホテルで、楽しかったのでその時の匂いがお家で感じられれば良いなと思いました✨

 

 

使用する場所は玄関入ってすぐのアトリエやリビングです!

 

家に帰ってきて最初に感じる匂いが旅先の思い出の匂いだとテンション上がりますよね!

 

 

また、来客時にもスプレーしておけば、第一印象がグッと変わると思います(*´ω`*)

 

肝心の香りは

”バニラ、白檀、ムスクをベースに、軽やかなベルガモットやジンジャーティーが使用されているようで、【優雅で甘美】とHPには記載がありますが、まさにそんな感じの香りです!

 

少し甘めではあるものの、ムスクの香りが強くて落ち着いた印象です!

 

 

 

アトリエに大体3プッシュくらいしてみましたが、部屋全体に香りがつくのでコスパは良さそうです♫

 

 

ボトル自体もおしゃれなので飾り棚に飾っておいてもいい感じ(*´∀`*)

 

 

この香りは、ルームフレグランスタイプもありますが、私たちとしては気分を変えたい時や来客時など、特別な時に感じたいという思いがあったため、常時香るルームフレグランスタイプよりルームスプレータイプにしました!

 

 

これから梅雨に入り、益々気分が落ちそうですがこのスプレーをたまに使うことで、雨の日も優雅な1日に変えてくれそうです!!

 

 

【2022.05.19更新】
トイレの芳香剤にもこだわっています!

よろしければご覧ください♪

shinosan-no-happa.hatenablog.com

 

 

 

ブログランキングにしれっと参加中です。

記事を書く時の励みになりますので、気が向いた方は是非下記ボタンをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


観葉植物ランキング