SHINOSAN no NIWA

SHINOSAN no NIWA

会社勤めの一級建築士がフルリノベした中古マンションで植物を愛でる30代ボタニカル男子の徒然ブログ

当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれます

【観葉植物紹介】シュロチク編

今の家をリノベーションした時に、玄関に一番近い部屋を無くして、凄く広い玄関土間を作りました。

 

これは、夫婦2人が在宅勤務を行う場合の仕事スペースとして使用したり、子供ができた時にベビーカーを置いたり、スーツケースを置いたりするスペースや、DIYをしたりするスペースとして作りました。

 

f:id:shinosan1225:20220122110307j:plain

 

 

当初「フリースペース」と呼んでいたのですが、我が家のスマートホーム化に伴い、Amazonアレクサに毎回毎回「フリースペース」という言葉を使うのは面倒だということになり、「アトリエ」という名前に変更しました!

 

 

さて、そんなアトリエですが、今まではアレカヤシさんしか居なかったのですが、この度奥さんからの要望もあり、8号サイズのシュロチクさんをお迎えすることになりました!!

 

私のモットーは

【葉っぱさんを小さい苗木から大きく育てる】

 

なのですが、ここでそれをやると何年かかるかわからないので、この葉っぱさんは例外ということにしていますϵ( 'Θ' )϶

 

それでは、お披露目です!

まずは荷姿から。

 

f:id:shinosan1225:20220122105605j:plain

期待感が高まります!

 

 

 

 

 

 

箱から出してみます!

 

f:id:shinosan1225:20220122105628j:plain

 

おお!!!

 

綺麗に包んでいただいてありがとうございます!

 

 

 

 

それでは。。。

 

ベールを外したいと思います。

(関係ないですが、結婚式を思い出しました!)

 

 

 

 

f:id:shinosan1225:20220122105818j:plain

おおおおお!!!!

 

 

うん!

シュロチクさんは凄くいい!

シュロチクさんは!

 

。。。やっぱり植木鉢に拘らないと葉っぱさんの魅力も最大限に引き出せないですね。

 

ただ、今回は初めてネットで注文したのでどんなシュロチクさんが来るのかわからなかったので、届いて実物を見てから買おうと決めていました!

 

因みに購入したお店はこちらです。

レビュー件数と評価が良かったことと、価格も良心的だったのが決め手でした!

 

私が購入した8号は今売り切れになってしまっていますが、鉢カバーも含めた、10号は今も買えますよー!

鉢カバーも一緒に購入できるのは嬉しいですよね!

 

 

ネットで葉っぱさんを購入するってかなり不安でしたが、元気でいい感じの子が届いて良かったです♫

 

f:id:shinosan1225:20220122105918j:plain

すごく葉がツヤツヤしててめっちゃ元気です!

 

 

植木鉢がダサいので、とりあえず我が家にあった一番大きな鉢カバーをつけてみました。

 

f:id:shinosan1225:20220122110026j:plain

 

・・・

 

 

・・・

 

 

はみ出てる。。。

 

 

あり合わせの鉢カバーなので仕方ないですね。

とりあえず、このままにして早急に鉢カバーを買ってきます!

 

どんな鉢カバーにしようかワクワクしてます( ´ ▽ ` )

 

また、購入したら記事にしたいと思いますので、よろしければご覧ください♪

f:id:shinosan1225:20220122111117j:plain



 

 

 

 

 

ブログランキングにしれっと参加中です。

記事を書く時の励みになりますので、気が向いた方は是非下記ボタンをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


観葉植物ランキング