SHINOSAN no NIWA

SHINOSAN no NIWA

会社勤めの一級建築士がフルリノベした中古マンションで植物を愛でる30代ボタニカル男子の徒然ブログ

当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれます

【3COINS】プラントスタンド

新しい家のプラントボード(テレビボード)に葉っぱさん達を集中しておいているのですが、同じくらいの高さの葉っぱさんが多くどうしてもある高さに緑が密集してしまいます。

 

「立体感を出すために高さを変えたい」

 

そう思って色々調べていたら凄くいいものを発見しました!!

 

それがこちら、題名にある3COINSの

 

【WOOD組み立て鉢スタンド】

f:id:shinosan1225:20220118101216j:plain

です!

 

↓に3COINSのURLを載せておきます。

https://www.palcloset.jp/display/article/detail/?acd=2103153co_001&b=3coins

 

※現状ネットだと売り切れになっていますが、私が行った3COINS+plus 横浜ポルタ店では、在庫が結構ありました♫

 

 

色はナチュラルとダークブラウンの2種類ありましたが、我が家のインテリア的にはダークブラウンの方が良さそうだったので、ダークブラウンを2つ購入しました。

※ダークブラウンといってもそこまで濃い色ではないです。

 

 

このスタンドは2つの部材で構成されていてものの2秒くらいで組み立てができるというとても簡単な作りになっています!

f:id:shinosan1225:20220118101309j:plain

 

似たような作りのものはAmazonなんかで沢山見つけられるのですが、税込330円というのはコスパが良すぎます!

ただし、はやり組み立てた後多少はグラグラしてしまいますが、普通に使っている分にはあまり気にはなりません。

(木製ですし、クオリティの限界だと思います)

 

しかも、こんな感じで上下をひっくり返すと高さを変えることができるんです(`・ω・´)

 

f:id:shinosan1225:20220118101513j:plain

これは低い場合

 

f:id:shinosan1225:20220118101543j:plain

こっちが高い場合

 

 

さて、気になるサイズ感ですが、

 

f:id:shinosan1225:20220118101617j:plain

【サイズ】

内径  :140mm(144mmくらいありそうですが、個体差を考慮しています)

全体高さ:240mm

低い場合:60mm

高い場合:140mm

となります。

※植木鉢のサイズがOKでも、受け皿を使っている場合は受け皿が入らないことがあるため事前に寸法の確認をしておいた方が良いです!!

 

 

我が家ではアレカヤシさんを飾ろうとしたのですが受け皿が合わず、断念しました。。。

 

代わりにオルビフォリアさんとポリシャス・シュガーベイビーさんを飾っています♫

 

シュガーベイビーさんの場合はこんな感じです。

f:id:shinosan1225:20220118102032j:plain

 

 

スタンドなしとスタンドを使った場合の見え方はこんな感じです。

f:id:shinosan1225:20220118102203j:plain

 

そこまで高さを変えることはできないですが、beforeよりも立体感が生まれました!

 

330円の商品なので、このくらいのサイズが限界ですね。

他にも高さを変えたい葉っぱさんがいるので、次はこんな感じのもう少し高いスタンドを使用してより立体感を生めればと思います!


こちらは、高さが3COINSさんより140mmくらい高くて、植木鉢のサイズに合わせて幅の調整が可能な優れものです!

これならアレカヤシさんにも対応できそうです。

 

他にもこんな感じのスタンドも良いなぁと思っています。


ブラックとかゴールドとかアクセントにいい感じのアイアンラック!

 

どんなものにするか考えている時が一番楽しいですよね!

 

また、購入したら紹介させていただきたいと思います🎵

f:id:shinosan1225:20220118101128j:plain

 

 

【2022.01.31更新】

結局、コストが安く理想のものがなかったので自分で図面を書いてDIYをしました。

完全オリジナルのボンドだけで作るフラワースタンドになりますので、よろしければご覧ください。

shinosan-no-happa.hatenablog.com

 



 

 

 

 

ブログランキングにしれっと参加中です。

記事を書く時の励みになりますので、気が向いた方は是非下記ボタンをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


観葉植物ランキング