SHINOSAN no NIWA

SHINOSAN no NIWA

会社勤めの一級建築士がフルリノベした中古マンションで植物を愛でる30代ボタニカル男子の徒然ブログ

当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれます

オーガスタの新葉【春の訪れ】

昨年末の投稿から気がつけば3ヶ月も経ってしまっていました。。。

 

 

年始から少しバタバタしていて更新が途絶えてしまっていました( ・∇・)

 

葉っぱさんたちもこの時期はあまり変化がないのが原因ですね。

(私が悪いのではなく、葉っぱさん達が成長しないのが悪いのです。そう。決して私のせいではないのです)

 

 

最近は寒暖差が激しくて「少し暖かくなったかな?」と思っていたら次の日には冬の寒さに戻ったりと、不安定な気候が続いていますが、本日は最高気温が20℃とポカポカ陽気で気持ちがいいです♪

 

 

まるで春になったかのような気温ですが、オーガスタさんもそう感じたのか、久しぶりに新しい葉っぱを出してくれました(*´꒳`*)

 

 

こんな感じです!

f:id:shinosan1225:20210314104609j:plain



 

 

植え替えをしてから、不安定になってしまいかなり左側に傾いてしまっていますが、一応元気ですϵ( 'Θ' )϶

 

植え替えの様子はこちらの過去記事をよろしければご覧ください。

shinosan-no-happa.hatenablog.com

 

 

 

今回の新葉は久しぶりに破けることなく綺麗に出てきてくれました!

f:id:shinosan1225:20210314104637j:plain



 

f:id:shinosan1225:20210314104659j:plain

 

ここ最近のオーガスタさんの葉っぱは残念なことに3枚連続で破れてしまっていたので、とても嬉しいですし、新年初の葉っぱが綺麗に出てきてくれると何か縁起がいい気がしています(´ω`)

 

f:id:shinosan1225:20210314104846j:plain

 

 

破れてしまった葉っぱが出てきた時は、葉が開く前にソワソワしてきにしすぎていましたが、今回はあんまり気にしていなかったのがいいのかもしれません(何事も過保護は良くないのかもしれないです(`・ω・´))

 

f:id:shinosan1225:20210314104755j:plain

 

f:id:shinosan1225:20210314104820j:plain

 

因みに破れた葉っぱが出てきた時の記事はこちらにありますので、お時間があればこちらもご覧ください。

shinosan-no-happa.hatenablog.com

 

 

新しい葉っぱは濃い緑から淡い緑色まで色調が1枚の中にあってとても綺麗です!

 

 

そろそろ天井に到達しそうなので、この子の場所を考えないといけないですが、ゆくゆくは床においても天井に届くくらいの大きさに育ってくれればと思っています(^O^)

 

 

これからも、すくすく育ってくれるように、過保護にならないよう適当に管理していきます!

 

最後は、我が家に来た時のオーガスタさんの写真を載せておきます。

おそらく2017年にお迎えしたので、4年前の姿です。

 

f:id:shinosan1225:20190305111013j:plain

 

 

 

  

ブログランキングにしれっと参加中です。

記事を書く時の励みになりますので、気が向いた方は是非下記ボタンをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


観葉植物ランキング