SHINOSAN no NIWA

SHINOSAN no NIWA

会社勤めの一級建築士がフルリノベした中古マンションで植物を愛でる30代ボタニカル男子の徒然ブログ

当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれます

ディスプレイのレイアウト変更

土日をほぼ家の中で過ごしていた訳ですが、なるほどこれはヤバい。

 

“コロナ太り”

 

なんてことを在宅ワーク中の奥様が言っていましたが、家にずっといるとほとんど歩きもせず、運動量が限りなくゼロに近くなってしまいます。

 

このままでは、まずいってことでリビングのローテーブルの一角を占領している葉っぱさん達をテレビボードのレイアウトを変更して移動させることにしました。

 

f:id:shinosan1225:20200418135043j:plain



 

最初はちょっとした出来心でローテーブルに1鉢置いてみたのですが、今や6鉢も置いてしまっています( ̄∇ ̄)

 

f:id:shinosan1225:20200418141330j:plain

 

(テレビボードより管理がしやすいんです)

 

 

一方でテレビボードはと言いますと、

 

f:id:shinosan1225:20200418135118j:plain



 

この写真のこの辺り

 

f:id:shinosan1225:20200418141234j:plain



 

なにも置かれていないので、上に配置しているオリヅルランさんを下に配置して空いた上の部分にローテーブルの葉っぱさん達を配置しようと言う作戦です(`・ω・´)

 

 

コソコソと作業を進めます。

 

 

おおよそ1時間程度で完成しました!!

 

 

 

 

それでは、変更したレイアウトをどうぞ!

 

f:id:shinosan1225:20200418135156j:plain



 

綺麗さっぱりしました^_^

(全ての鉢は移動できませんでした(*_*))

 

やはりテーブルの上は必要最小限のものにした方が綺麗ですね♫

 

 

さて、テレビボードはと言いますと、

 

f:id:shinosan1225:20200418135234j:plain

 

中々良い感じです!!(*´ω`*)

 

 

 

ちょっと密度が足りなかった部分が大幅に葉っぱさん達が増えたことで雰囲気が大分良くなりましたϵ( 'Θ' )϶

 

 

 

before&afterを並べて見てみましょう♫

 

 

ローテーブルから

f:id:shinosan1225:20200418140824j:plain



 

 

続いてテレビボード

 

f:id:shinosan1225:20200418140848j:plain



 

 

“達成感!”

 

 

家の中にいるとダラダラゴロゴロしがちなので、少しでも体を動かしてカロリーを消費しつつ、ディスプレイもいい感じ変更できてとても満足です( ̄^ ̄)

 

 

 

。。。

 

 

なんだか、部屋全体のレイアウトも変えたくなってきました(・∀・)

 

 

 

 

 

ブログランキングにしれっと参加中です。

記事を書く時の励みになりますので、気が向いた方は是非下記ボタンをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


観葉植物ランキング