SHINOSAN no NIWA

SHINOSAN no NIWA

会社勤めの一級建築士がフルリノベした中古マンションで植物を愛でる30代ボタニカル男子の徒然ブログ

当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれます

コデマリの切り枝

我が家にはアクタスで購入したフラワーベースがありますが、花は滅多に買わないのでただのオブジェとなってしまっています。

 

 

shinosan-no-happa.hatenablog.com

 

 

 

オブジェでもそれらしく見えるのが、このフラワーベースのいいところでもあります(*´ω`*)

 

 

ところが、2日前に奥様がコデマリの切り枝と共に、鼻歌を歌いながら仕事から帰ってきました!

 

 

ふむ。

 

 

なるほど。

 

 

奥様が、昨日からテレワークになると話していたので買ってきたのでしょう。

 

 

ということで、観葉植物は一切触らない奥様が、いそいそとコデマリをフラワーベースに飾っていました。

 

 

出来上がりがこちら。

 

 

f:id:shinosan1225:20200403141022j:plain

 



 

枝ぶりも良くて中々インパクトがあります(*´∀`)♪

 

 

f:id:shinosan1225:20200403141104j:plain

 

コデマリは、綺麗な白い花が咲くみたいですが、我が家のものはまだ全然さいていません。。

 

アップで撮ってみるとこんな感じ。

多少は咲いています♬

 

f:id:shinosan1225:20200403141136j:plain

 

f:id:shinosan1225:20200403141207j:plain

 

初めて我が家に迎え入れたので、長持ちする方法とか一切わからないのですが、なんとかお世話をしようと思います( ̄^ ̄)

 

それにしても、こうやって何かの機会に切り枝や花を買って帰ってくるってその感覚は凄くいいなぁと思うのです。

 

コロナウィルスで私が勤めている会社も原則テレワークになったりして、慌ただしい日々が続いていますが

 

「花を買おう」

 

そう思えるくらいの余裕を持って過ごしていきたいと思いますϵ( 'Θ' )϶

 

 

 

 

 

 

ブログランキングにしれっと参加中です。

記事を書く時の励みになりますので、気が向いた方は是非下記ボタンをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


観葉植物ランキング