SHINOSAN no NIWA

SHINOSAN no NIWA

会社勤めの一級建築士がフルリノベした中古マンションで植物を愛でる30代ボタニカル男子の徒然ブログ

当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれます

秋の空気感じる午後の葉っぱさん達

やっと涼しくなってきた今日この頃で、日中でも空気が少し寒く感じる季節になってきました。

寒い分、空気が澄んでいる気がして爽やかな雰囲気になりはじめるこの季節、中々好きです(*´꒳`*)


この何ヶ月かで残念なことに枯れてしまった葉っぱさんもいるのですが、概ね皆元気に過ごせています!

代わり映えのないメンバーですが、これ以上増やすと私の管理能力のキャパをオーバーしてしまうため、この辺りで落ち着かせるのがいいのかなぁと思ったりしています( ̄^ ̄)

本当はもっとたくさん色んな種類の葉っぱさん達を育てたいのですが、週末のみの管理となると中々難しいです。


そんな葉っぱさん達と毎日を過ごしているのですが、空気が澄んだ午後の葉っぱさん達の姿をご紹介できればと思います。

ポトスさんは本当に丈夫でどんどん増えていきます♫

ポリシャス・シュガーベイビーさんは相変わらず、成長しているのかどうかわからないスピード感でまったりしてます(´・_・`)

オリヅルランさんは一部枯れて枚数が減りましたが、なんとか元気です。

アジアンタムさんはスクスクとこの時期でも新芽を出していい感じに育っています( ˘ω˘ )


キッチンカウンターにいるシュガーバインさんもあまり気を遣っていませんが、問題なく我が家に馴染めています!

最近新芽が出たオーガスタさんは、何と!途中で葉っぱが裂けてしまいました。。。

痛々しいですが、なす術なしです(`・ω・´)

こんな感じで、みんな午後のゆっくりした時間を過ごせていて私もみんなを見ながらゆっくりまったり過ごしていますϵ( 'Θ' )϶

これから、どんどん寒くなっていくので、この心地よい季節を今は葉っぱさん達と楽しみたいと思います(^ ^)



ブログランキングにしれっと参加中です。

記事を書く時の励みになりますので、気が向いた方は是非下記ボタンをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


観葉植物ランキング