SHINOSAN no NIWA

SHINOSAN no NIWA

会社勤めの一級建築士がフルリノベした中古マンションで植物を愛でる30代ボタニカル男子の徒然ブログ

当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれます

鉢上げポトスのその後-1

以前水差しのポトスさんを鉢上げした時の様子をご紹介しましたが、あれから4ヶ月程度経った現在の様子をご覧いただければ思います(´・ω・`)

以前の記事はこちらです。


shinosan-no-happa.hatenablog.com


shinosan-no-happa.hatenablog.com



そして、4ヶ月経った姿がこちら!



少しばかりモサモサしてきたでしょうか。

小さい鉢に入れてるので、鉢から溢れる感じで育っています♫


横から見るとこんな感じです。

植木鉢が小さいせいか、心なしか葉っぱ一枚の大きさも小さい気がします( ˘ω˘ )

このポトスさんはライムグリーンとエンジョイを50%くらいの割合で寄せ植えしていますが、現場はライムグリーンさんが優勢で、エンジョイさんはすごく肩身が狭そうな感じになってしまっていますϵ( 'Θ' )϶

いろんな角度から見てみるとこんな感じです。




最後の写真に至っては、このアングルだとエンジョイさんがいるかどうかすらわからない感じになってしまっています。。。

ポトス・エンジョイさんは成長が遅いと言うことなので、こんな感じになってしまっているのだと思いますが、今後領土を広げていってくれることを願いつつ、元気に育ってくれればと思います(*´꒳`*)


最後のおまけに、初代ポトス寄植組のお二人の写真をあげておきます。



もっさもさです!

【2022.01.21更新】
鉢上げしたその後ということで2年ぶりくらいに
近況を記事にしました。
よろしければご覧ください。
shinosan-no-happa.hatenablog.com





ブログランキングにしれっと参加中です。

記事を書く時の励みになりますので、気が向いた方は是非下記ボタンをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


観葉植物ランキング