SHINOSAN no NIWA

SHINOSAN no NIWA

会社勤めの一級建築士がフルリノベした中古マンションで植物を愛でる30代ボタニカル男子の徒然ブログ

当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれます

旅行の思い出フォトブックのススメ

このブログの記事テーマがほとんど家の中のことということから分かるように、私はインドア派です。

下手をすると、土日の両日共に一歩も家を出ないこともあるくらいのインドア派です。

そんなインドア派の私ですが、奥様とハネムーンでメキシコのカンクンに行ったことがきっかけでリゾート地への旅行は積極的に行くようになりました。

今は、夫婦ともに働いており多少の金銭的余裕があるため「余裕があるうちに海外旅行に行っておこう!」を合言葉に、最近はよく行っています。(ここ2年くらいです)

私をリゾート地の虜にしたのは、カンクンのオールインクルーシブのホテルが余りにも良かったからでした。オールインクルーシブのホテルでは、部屋のミニバーは勿論のこと、ルームサービスやホテル内にあるどの飲食店に行っても全てホテル代に含まれているため無料でした。

そんな素敵な日々を過ごしてしまった結果、リゾート地の虜になってしまいました。

しかし、その後のリゾート地は、カンクン並に贅沢はできないため東南アジアにもっぱら行っています。

せっかく海外旅行に行ったのだから、思い出に写真集を作ろう!ということで、フォトブックを作ってみました。

こんな感じです。

最初はフォトアルバムを作っていた(写真を同じ大きさに印刷してアルバムに入れていた)のですが、こちらのフォトブックがすごく安くて良いと評判だったので、試しに作ってみたらかなりよかったので、海外旅行はフォトブックで作るようにしています。

www.vistaprint.jp

この会社のいいところは以下の3点



①200mm×200mmのスクエアサイズがある(なかなか他の会社ではありません)
②ほぼ、何ページでも追加できる
③無線綴じで見開きがフルフラット



①に関しては、せっかくフォトブックを作るのだから、大きくダイナミックに見せたいと思って、このサイズにしています。
また、ハードカバーで背面にも文字入れや写真を入れられるのもgoodです。
それぞれ、その旅の特徴を表紙に取り込んでいます。

バリ島

【表紙:ウルワツ寺院】【裏表紙:ブーゲンビリア

セブ島・香港

【表紙:ボホール島のターシャ猿】【裏表紙:中華料理マグネット】

ダナン(ホイアン)・ハノイ

【表紙:ホイアンのランタン】【裏表紙:ハノイ旧市街】





②は枚数制限があまりないので、好きなページ数で作ることができます。
(当然ページ数を増やすと金額も高くなりますϵ( 'Θ' )϶)


作る度にページ数が増えていってます(`・∀・´)




③が一番の特徴だと思いますが、見開きいっぱいに写真をレイアウトしても、綺麗に見えることです。


こんな感じのダイナミックな写真レイアウトも可能なので、写真の強弱が付けやすくて思い出としてのアルバムにピッタリです。




価格も凄く安く、新規登録だと50%offとかのキャンペーンもやっているので試しに作ってみてはいかがでしょうか。



ブログランキングにしれっと参加中です。

記事を書く時の励みになりますので、気が向いた方は是非下記ボタンをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


観葉植物ランキング