SHINOSAN no NIWA

SHINOSAN no NIWA

会社勤めの一級建築士がフルリノベした中古マンションで植物を愛でる30代ボタニカル男子の徒然ブログ

当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれます

IKEAでの戦利品

先日久し振りに立川のIKEAに行ってきました。引越し前までは船橋IKEAに良く行っていたのですが、引っ越してからは1番近いIKEAが立川になってしまい、行きづらいことから、足が遠のいてしまっていました。

 

実は、瑞穂のジョイフル本田(観葉植物が一杯ある)までバイクで行った時に「立川IKEAここから近いじゃん」ってことで行ってきました。

 

今回の戦利品、まずはこちら。

 

f:id:shinosan1225:20190324213828j:image

 

良くわからないけれど、なんかお洒落なビン。そう、これが欲しかったのです。これの使い道はこうです!

 

f:id:shinosan1225:20190324213853j:image

 

はい、麦茶パックを詰めておくためのビンです。「お洒落なビンに入れれば麦茶パックだってお洒落になる」と思い購入したのですが、全然お洒落になりませんでしたϵ( 'Θ' )϶

でも、中身が見えるので、在庫管理がしやすくなりました!

 

 

続いてはこちらです。

 

f:id:shinosan1225:20190324213915j:image

 

白い収納箱です。これは、我が家の問題の一つであった「薬箱が紙の箱で壊れてきている」を解決するために購入しました。

 

f:id:shinosan1225:20190324213936j:image
f:id:shinosan1225:20190324213933j:image

 

この状態を新しい収納箱に入れて、スッキリしました(´・ω・`)

 

最後はこちらです。

 

f:id:shinosan1225:20190324213956j:image

 

今まで見たこと無かった斬新な形の植木鉢です。

 

形はいいのですが、質感が金属っぽいです。金属では熱伝導率が良いので、あまり植木鉢には向かない気がするのですが、フォルムに惚れて購入してしまいました。

 

この植木鉢は、ちょっとアレンジしたいと思っているので、その際には別の記事で報告したいと思います。いい感じのアレンジができそうな予感がして直ぐにでも作業したいのですが、色々準備が必要なので、次の休みまで我慢です(`・ω・´)

 

たった3点のみですが、今回は欲しいと思っていたものを変えたので満足です。

 

しかし、IKEAまでバイクで行くと1時間半以上かかるので今後はやっぱり電車にしようと思います(°▽°)

 

 

 

ブログランキングにしれっと参加中です。

記事を書く時の励みになりますので、気が向いた方は是非下記ボタンをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


観葉植物ランキング