SHINOSAN no NIWA

SHINOSAN no NIWA

会社勤めの一級建築士がフルリノベした中古マンションで植物を愛でる30代ボタニカル男子の徒然ブログ

当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれます

SOLSO FARMでの戦利品

先日久しぶりに「SOLSO FARM」さんへ買い物に出かけたことを記事に書きましたが、その際に購入した商品の紹介です。

 

「SOLSO FARM」さんがどのようなお店なのかは、下の記事を読んでいただければと思います。

 

 

shinosan-no-happa.hatenablog.com

 

 

記事中で、観葉植物は買ったことがなく、雑貨や小物類を購入しているとお話ししたと思いますが、今回購入した物はこちらです。

 

f:id:shinosan1225:20190317161134j:image
f:id:shinosan1225:20190317161140j:image

 

初めて、「ピンピン育つ観葉植物の土」以外の土を購入してみました。値段がそこまで高くなかったことと、袋のデザインが好みだったので買ってしまいました。

 

どんな感じなのかは、もう少し暖かくなって植え替えが可能な時期になった時に試してみますので、その際にまた記事にしてみようと思います。

 

もう一つ購入したのが、こちらです。

 

f:id:shinosan1225:20190317161156j:image

 

そうです。鳥さんです。名前を決めてしまいました。

 

名付けて「ピーチク」さんです。(この名前をつけたからにはもう1羽購入し「パーチク」さんと名付けたくてウズウズしています)

 

このピーチクさんは発泡スチロールでできているみたいですが、中々にリアルです。だからなのか、1羽で250円とお手頃価格でした。

 

この子は足の部分に針金が付いているため、まるで木々に本当に止まっているかのようなディスプレイが可能なのです。

 

さて、どこに止めるかを考えねば。この、もう完全に何の用途としても使われていない、自家製のラダーにでも止めるか。それとも我が家のシンボルツリー候補生であるアルテシマさんの枝に止めるか。

 

f:id:shinosan1225:20190317161248j:image
f:id:shinosan1225:20190317161251j:image

 

あまりしっくりこない。。。

 

f:id:shinosan1225:20190317161308j:image

 

うん!良いのではないでしょうか。

(この後正式に針金を整えて止めました)

 

しれっと止まっているピーチクさん。なんとも言えない清々しい朝っぽい感じがします。

 

鳥といえば最近、朝にウグイスの鳴き声が聞こえるようになりました。

 

いよいよ春です(*´ω`*)

 

 

ブログランキングにしれっと参加中です。

記事を書く時の励みになりますので、気が向いた方は是非下記ボタンをポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村


観葉植物ランキング